生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > | 産地・工場見学 > 長沼あいす

長沼あいす

みっき~です(^O^)
石狩Bエリア委員で長沼あいすの工場を見学してきました。
↓アイスを作っているところです。

090611_104040.jpg
清潔に保たれている室内で手早く作られ、
今日はオホーツクの塩アイスを作っていました。

試食させていただきましたが、
塩が甘さを引き立てていて、
濃厚~ぅで美味しかったです。

カップアイスは20種類ほどあるそうで、
お店にはチーズやケーキ、生キャラメルなど
スイーツもたくさんありましたょ

地元のHさんオススメは
肉まん(ジンギスカン、アンマンもあり)だそうです。
みなさんドライブがてら寄ってみて下さいね(^o^)

○畑牧場のカチョカヴァロは有名ですが、
こちらでもプレーン、スモークタイプが販売されていました。

090611_105245.jpg

近々発売予定の鶏醤(鷄の醤油だそうで珍しいですネ)
に漬けたものを頂きましたが、
焼かずにそのまま食べても
美味しかったです発売が楽しみですね(^o^)

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26385
この記事へのトラックバック一覧
長沼あいす from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > | 産地・工場見学 > 長沼あいす

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ