生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > かってに小麦探検隊

かってに小麦探検隊

うっち~ですhappy01

6月9日

サテライトの小麦達続きです

 

 

heart こんなに大きくなりました

サテライト小麦6月9日

でも、ヒョロヒョロなんです

少し心配 think

6月10日

由仁の三田村さんへ行きました

今日は、小麦の草取りです

雨が少なかったおかげで、雑草は少なめでしたsmile

三田村6月10日草取り前

三田村さんにお手本を見せてもらいます

6月10日お手本

「麦の根本に空気を入れるように土を起こすと良いですよ」 happy01

 

元気に作業の開始ですhappy01 小麦作業中

CIMG2482.JPG

CIMG2480.JPG 

私は一人でも頑張るの・・・・coldsweats01  足が痛いなー お腹すいたなー

作業終了 「頑張ったよね、私たち」heart01

CIMG2484.JPG

三田村「これから麦はドンドン伸びるので、雑草に日が当らなくなり

草取りは必要にならなくなりますよhappy01

 

heart02後は刈り取りを待つだけです。考えが甘いかなsmile

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26359
この記事へのトラックバック一覧
かってに小麦探検隊 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > かってに小麦探検隊

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ