生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > | 食の安全 > 食育!楽しく!Milk!「オリジナルみるく体験~アイスクリームづくり~」

食育!楽しく!Milk!「オリジナルみるく体験~アイスクリームづくり~」

苫小牧地区 日高エリア みーちゃんです\(^‐^)/

5月30日  静内農業高校 あぐり工房 「桜樹」Ouju 
親子で32名が参加しました。

DSC00581.JPG
農業高校の生徒さんが

DSC00533.JPG

「牛のことについて学ぼう」「牛乳について学ぼう」
「アイスクリーム」の作り方を教えてくれました。\(^‐^)/

DSC00539.JPG

とても解かりやすい説明でした♪

今回はさくらアイスクリームづくりをしました。

DSC00563.JPG

カップにアイスを入れて空気が入っていないか?確認!
形を整えて桜の花びらをのせて出来上がりです。
みなさん真剣!!!です。

DSC00552.JPG

早速 詰めたアイスの試食に皆さん\(^‐^)/
美味しい~!!!\(^‐^)/

DSC00567.JPG

帰りにはアイスのお土産付で参加者
皆さんにとても好評でした\(^‐^)/♪

DSC00582.JPG

今回 初参加の方もコープ会に興味をもってもらえました♪
来年度も企画したいと思います。
静内農業高等学校の二宮先生 池田先生
生徒の皆さん ありがとうございました。

DSC00569.JPG

みーちゃんは4月に紋別から門別へ転勤してきました。
4月までは北見地区 遠軽 紋別エリア委員でしたが転勤のため退任し
5月から苫小牧地区 日高エリア委員を始めました。
北見地区の皆様お世話になりました。\(^‐^)/
苫小牧地区の皆様よろしくお願いします。
これから日高地区の活動お知らせしていきます。♪

コメント: 8

桜子desu♪ 2009年6月10日 19:06

みーちゃん♪ お久しぶりicon:body_stop
たくさんの組合員さんが興味をもって
参加してくれましたネicon:hearts
コープ会立ち上がるといいですね(*^^)v
苫小牧でも“トドック君”と一緒に楽しく活動して
いるのを観て嬉しいですicon:face_smile
これからも,情報発信&情報交換して
お互い頑張りましょうねicon:body_bicepsicon:sparkling

タッチー 2009年6月10日 19:09

みーちゃん~こんにちは(*^。^*)

紋別から門別ですか・・・・?
面白がっていてはだめですよね(^_-)-☆
新しい地区での活動頑張っていますね
手作りアイスクリーム凄く美味しそう・・・
又、別の活動で会えたらとても嬉しいですよ
この次のブログも楽しみにしています・・・(^0^♪

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年6月11日 13:43

桜子さん❤タッチーさん♪
コメントありがとうございまーす\(^‐^)/
農業高校のアイスはとても美味しく好評でした♪
これから(^‐^)-☆苫小牧 日高地区の活動♪
発信していきます\(^‐^)/
北見地区のブログ楽しみにしています❤
皆さんにお会い出来る日を楽しみにしていま~す\(^‐^)/

じゃがこ 2009年6月11日 17:51

みーちゃん(*^_^*)
お久しぶりです\(^O^)
苫小牧地区でも元気に、活動してますね(*^□^*)
ブログ楽しみにしてます(*^_^*) 頑張ってね 
 k委員長元気かしら(*^_^*)

すとろべりー 2009年6月12日 09:30

お久しぶりです。icon:face_smile
桜子さんとタッチーがみーちゃんのブログ載ってるよーと教えてくれました。
写真に相変わらずのみーちゃんトドックが
写っていて楽しかったですicon:face_love

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年6月12日 17:30

じゃがこさん❤ ストロベリーさん❤
こんにちは\(^‐^)/
コメントありがとうございま~す♪
k委員長\(^‐^)/お元気ですよ♪
皆さんに優しくしていただいて感謝しています。
皆さんにお会いできる日を楽しみに頑張りま~す❤

ゆっぴー 2009年6月17日 10:55

みーちぁん お久しぶりです。icon:face_smileすっかり門別の委員さんですね!お元気で 頑張って下さい。  昨日北見地区は 湧別で植樹して来ましたicon:body_goodsrc="http://blog.todock.com/mt/mt-static/plugins/emoddy/images/xmas_tree.gif" alt="icon:xmas_tree">

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年6月18日 09:06

ゆっぴーさん \(^‐^)/♪
コメントありがとうございまーす❤
湧別植樹お疲れ様でした。
私もこれから新冠コープ会行ってきまーす\(^‐^)/
お会い出来る日を楽しみにしていま~す❤

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26341
この記事へのトラックバック一覧
食育!楽しく!Milk!「オリジナルみるく体験~アイスクリームづくり~」 from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > | 食の安全 > 食育!楽しく!Milk!「オリジナルみるく体験~アイスクリームづくり~」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ