生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > 食べくらべ

食べくらべ

みまちでーす。
今日は鈴蘭コープ会に行ってきました。
さて今日は何するのかな?

三種類のパン

鈴蘭食べ比べ1.jpg 

コーンクリームスープ?

鈴蘭食べ比べ2.jpg 

ジャムも・・・

鈴蘭食べ比べ3.jpg

食べ比べをするようです。
鈴蘭コープ会は新しいメンバーさんばかり・・・・若いんです。
ぜひ、COOP商品のおいしさを実感して、
おいしさの再確認してもらうために企画しました。
はじめての食べ比べにちょっと緊張気味だったかな?

鈴蘭食べ比べ4.jpg

「顔は写さないで」...と隠れちゃうので手だけの出演
(美女ばかりなのに・・・・)

まずはパンから・・・
大地の恵みは耳まで軟らかくておいしい。
お米と小麦のパンもしっとりしていておいしい。
違いを自分の舌で味わい確認してました。

次はジャム

鈴蘭食べ比べ5.jpg 

2つとも甘さを控えたとうたってるのでくどい甘さはないのだけど、
COOPの方が甘くない
食べやすい。
やっぱりCOOPのほうがいいねと話しながらコーンスープを・・・・

鈴蘭食べ比べ6.jpg 

比べるとよくわかる
色が濃い方がCOOP
はじめは「えっ」と思いましたが飲んだら「コーンの味がしっかり!!」
これもCOOPだね
コーンも遺伝子組換え使ってないし・・・・やっぱりCOOPのにしよう!!
全員一致でした。
価格も安いし、おいしいし、安心で、うれしい(^_^)v
おいしさの確認ができてよかったです。
次回は北海道100シリーズのおいしさの確認します。
次回がとっても楽しみになりました。
みまちもお邪魔しよう\(^o^)/

コメント: 2

もりりん 2009年6月 2日 22:47

食べ比べはなかな自宅ではできないので、コープ会で食べ比べをすると、違いがわかり、いいですねicon:body_biceps
coopのジャムも美味しいとは思いますが、そろそろ露地もののイチゴが出回るので、是非手作りジャムに挑戦してみてくださいicon:cursor_up美味しいですよ。蛇足でしたがicon:face_shishishi
皆さん、お疲れ様でした。

みまち 2009年6月 3日 06:30

もりりんさんコメントありがとうございます。icon:face_shy
てづくり・・・大切ですね!!ぜひ今度チャレンジするように声掛けてみます。
どのコープ会もお料理上手さんがいるので・・・みまちでは役に立てませんが・・・
お料理上手のもりりんさん!!今度講師に頼んじゃおうかしらicon:face_mischievous

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26136
この記事へのトラックバック一覧
食べくらべ from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > 食べくらべ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ