生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 学習会 > こくみトマト

こくみトマト

すとろべりーでーす。
5月15日、北見リーダー会でカゴメのこくみトマトの
学習会をしました

北見こくみとまと1.jpg 

 

北見こくみとまと2.jpg

カゴメから送られてきたマンマトマトとスナックトマトを
みんなで調理して食べました。

☆メニューは4品です。☆
  ○ トマトの炊き込みご飯
  ○ ミネストローネ
  ○ 地中海風サラダ 
  ○ トマトのセミフレッド 

北見こくみとまと3.jpg

トマトのセミフレッド
北見こくみとまと4.jpg


ミネストローネ
北見こくみとまと5.jpg

地中海風サラダ
北見こくみとまと6.jpg


なかでもアイスクリームを使ったデザートのトマトの
セミフレッドが一番人気でした。

ミネストローネも野菜がたっぷりでとても美味しくいただきました。

試食をしながら安全安心な水耕栽培のトマト作りに
参加者全員真剣にカゴメのビデオを見ました。
ちょっと酸味がありながら真っ赤に塾したトマトは
とてもおいしく、早速帰りに買っていった方もいました。

トマトの学習会をしたいと早々と申込書を提出した
コープ会もあります。

参加者全員カゴメのこくみトマトにすごく満足した学習会でした。

コメント: 3

タッチー 2009年5月21日 21:26

すとろべりーさんこんにちは・・・・
さっそくの学習会楽しいそうですね
今年から全道で開催できるようなので
良かったですね。北見地区の今年の
話題性の学習会かな?
トマトの炊き込みごはんは珍味的?
わたしの好物はセミフレッドです
今度試食したい・・・icon:face_chomp

もりりん 2009年5月27日 22:50

こんにちは、すとろべりーさん。
初めまして、もりりんです。
私たちも6月に学習会をする予定です。
どんな料理ができるのか楽しみです。
「トマトのセミフレッド」はアイスクリームだったのですねicon:heart_shake
料理の写真を拝見できて、イメージがとれました。
皆さん、お疲れさまでしたicon:face_chomp

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年5月29日 17:28

ストロベリーさん❤こんにちは(^^♪
トマト学習会お疲れ様です♪
これから夏野菜の美味しい季節!
私もトマト料理作ってみまーす\(^‐^)/

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25949
この記事へのトラックバック一覧
こくみトマト from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 学習会 > こくみトマト

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ