生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > ふれあいサロンの見学に行って来ました

ふれあいサロンの見学に行って来ました

tomoでーす。
お久しぶりです。連休はいかがでしたか?
私は桜が満開の函館に行ってきました。
五稜郭公園の桜はとーてもきれいでした。
五稜郭タワーはコープさっぽろの組合員証をみせると割引になりますよ。
みなさんもどうぞカードを持っていって見学してくださいね。

苫小牧の桜は、遅れて10日ごろ満開でした。
連休戻ると我が家の庭はタンポポが満開でした。
(鵡川のタンポポ公園に行く必要はなしです)

苫小牧地区のふれあいサロン見学に行って来ました

4月17日(金) 弥生店ふれあいサロン

スタッフ手作りの手芸品を見ながら交流
苫小牧ふれあいサロン1.jpg


弥生では、スタッフ手作りの手芸品を展示し、
作り方をお互い教えあっていました。

参加者の方は、ご自分も手芸されると言う方が多く
立ち寄られ話がはずんでいました。

一つ一つの作品を見ると皆さんかなり高度の技術をもっていて、
暇あると1日中手を動かしているということです。
(暇があるとテレビをよく見ている
 TOMOとしてはうらやましい限りです。)

当日横のコーナーではパートさんが交代で新茶のおすすめをしていました。
おいしいお茶とお菓子もいただきました。


4月29日(水) ステイふれあいサロン

ステイはコーナーが3つありました。

布ぞうり作り
苫小牧ふれあいサロン2.jpg

布ぞうりコーナーでは人が多く集まっていてTOMOが行った時は、
弥生のスタッフさんが訪問し布ぞうりの作り方を習っていました。


血圧測定、健康相談(勤医協友の会協力)
苫小牧ふれあいサロン4.jpg


フリーマーケット(益金ユニセフ等に寄付)
苫小牧ふれあいサロン3.jpg

沢山の不用品は組合員さんからの寄付です。
スタッフは電話を貰いとりに伺うそうです。
持ってきてくれる方も数多いと聞きました。

ボランテイアで協力してくれています
皆さんありがとうございます。

*ふれあいサロンって?*
ふれあいサロンはお茶飲みや井戸端会議など誰でもちょっとひといきできる場所!
★ ひとり暮らしでおしゃべりをする機会が少ない
★ 子育て中でなかなかお友達をつくれない
★ いろんな人達と楽しくお話がしたい
★ 自分の得意なことをみなさんに教えたい
事前の申し込みはいりません。開催中はいつ来てもいつ帰っても自由です。
気軽に参加してくださいね!

コメント: 3

ゆっぴー 2009年5月20日 20:21

tomoさん こんにちは 活発なふれあいサロン 確かな手応えを、感じますね~。     我がサロンも ヒロシマに向け折り鶴を頑張っています。ある人は、自宅に折り紙を持ち帰り家族で届けてくれる方もいらっしゃいます。  スタッフ共々喜びを感じています。   布ぞうり作りも良いですね~ 
  また  ヒント下さい。.    連休は あの花畑牧場に行ってきました。二時間待ちで豚丼食べる事が出来ました。  生キャラメル15個 買って来ました。

tomo 2009年5月26日 10:40

ゆっぴーさんコメントありがとうございます。
残念ながら弥生のふれあいサロンはしばらく休みになります。また他店でもふれあいサロンに挑戦してほしいと思いすすめていきます。花畑牧場の豚どんぶり
2時間まったということですが、さぞかしおいしかったでしょうねー。急にお腹がすいてきました。今日は、苫小牧漁組さんと植樹に行ってきます。豚ドンとはいきませんが、tomo手作りのおいしい弁当を食べしっかりがんばってきます。

tomo 2009年5月27日 13:30

昨日ゆっぴーさんへの返信を入れたつもりでしたが、残念ながら白紙でした。どこに行ったのでしょうか?
昨日は苫小牧漁協さんと一緒の植樹に参加しました。苫小牧にしてはめずらしく天気は最高でした。
ちょっと暑すぎましたが、たっぷり汗をかいたので、ちょっとこころもちやせたかと体重計に載りましたが、かわらずでした。さて残念ながら弥生のふれあいサロンは6月から休みになりました。ステイは今日開催しています。機会があったら寄ってくださいね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25909
この記事へのトラックバック一覧
ふれあいサロンの見学に行って来ました from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > ふれあいサロンの見学に行って来ました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ