生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > 豆腐の食べ比べ

豆腐の食べ比べ

こんにちは~(p^-^)p
白石豊平エリアです。
今日は川下店コープ会をご紹介しまーす。
コープで取り扱っているお豆腐の食べ比べをしました!!
お豆腐もたくさん種類ありますよね~(x_x)

今日は私も初めてお目にかかった
『JA月形町の大豆使用の木綿豆腐』を
お知らせしたいと思います(^_^)/

T0010078.jpg 

この大豆は
、加工時に出るおからを
堆肥にする循環型農業で栽培されています!

 しかし残念ながら食べ比べでは...
「固い」と言う意見が多かったです。

でも「料理には使い易そう」
「いい大豆使ってるんだからおいしく作ってほしいね」
ナドナドあたたかいお声もいただきましたsweat01

食べ比べ結果は木綿・絹共に他メーカーのが1位と
コープ商品には頑張って欲しい結果となりました~(T_T)

 コープ商品にはさらなる改良を期待してま~すsign03

コメント: 1

せっきー 2009年5月15日 22:41

お豆腐の堅さについてですが・・・以前ご年配の方が「今の豆腐はどれも柔らかすぎる。昔の様に味噌汁に入れる前などに、手のひらにのせて包丁を入れても崩れないような堅さの豆腐が懐かしい。」とおっしゃっていました。お豆腐本来の堅さは本当はどんなものなんだろう?と思った事があります。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25829
この記事へのトラックバック一覧
豆腐の食べ比べ from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > 豆腐の食べ比べ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ