生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旭川 > | 食の安全 > 増田農場さんの卵使用のレストラン

増田農場さんの卵使用のレストラン

第3回コープさっぽろ農業奨励賞受賞の
深川市増田農場さんの卵を使っている
滝川市のレストランに行って来ました。

こんにちは、旭川地区せっきーです。

入ったのは
プティラパンという洋風料理のお店。

プティラパン入り口 IMG_6574.jpg

「地元の食材を多く使い、安全で安心な料理を...」
という事で
卵は増田農場さんのものを使っているそうです。
お店の入り口にも増田農場さんの
紹介パネルが張ってありました。

 

増田農場パネル IMG_6573.jpg 

 

エサはほとんど全てが道産で、平飼、生まれたての
ひよこから育てているなど
増田さんのお子さんによる
手書きがメインのパネルです。

ランチセットの後デザートを頼みました。
増田農場の卵のプリンです。
白いスティック状のメレンゲ付きでした。

 

プリン IMG_6570.jpg 


また、こちらのチョコレートシフォンにも
増田さんの卵が使われているそうです。

シフォン IMG_6572.jpg 

 

 どちらも増田農場さんの自然卵の風味が出ていて
家族で分け合って美味しくいただきました。

お土産にカヌレドボルドーも買いました。
外側のカラメル味のカリッと中の生地のフワッを
同時に楽しめて、しつこくなく素直なお味です。

カヌレ IMG_6576.jpg 

 
地元のこだわりの生産者さんのものを
大切に料理してくれて、美味しくいただけ
うれしいひとときでした。(^o^)

増田農園訪問ブログ
http://blog.todock.com/minalog/2007/11/post-69.html
http://blog.todock.com/minalog/2008/10/post-393.html
http://blog.todock.com/minalog/2008/10/post-395.html
http://blog.todock.com/minalog/2008/10/post-396.html
http://blog.todock.com/minalog/2008/10/post-397.html

コメント: 4

しばっち 2009年5月13日 19:34

せっきーさん こんにちは
このお店 お洒落ですね~
スイーツも美味しそう!!!!
今度、いつ滝川にいけるかな・・・・。

せっきー 2009年5月13日 22:43

しばっちさん、そういえばこの前、滝川まで来てくださったんでしたね(^0^)。滝川ではつい最近まで特産の「雪割りなばな」を使った季節限定メニューを出しているお店がたくさんありました。昨年見学に行った中野さんのナタネ油を使っているファームレストランもありますし、滝川産ハルユタカ、合鴨などいろんな所で味わえます(^_^)。
そこでしか出会えない味っていいですよね!!
プティラパンさんでも、卵の他にもこだわりの道産素材があるようです。今度ご案内しますネ♡

petit Lapin 2009年5月19日 01:21

先日はありがとうございました。
ブログへのコメントも、丁寧でとてもうれしかったです。
これからも、安心してみなさんや子供たちに召し上がっていただけるような料理や食材を選んでいきたいです。

せっきー 2009年5月19日 20:59

プティラパンさん、コメントありがとうございました。増田農場さんの卵で、マヨネーズから手作りのタルタルソースも、おいしかったですョ。これからもよろしくお願いします。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25769
この記事へのトラックバック一覧
増田農場さんの卵使用のレストラン from みんなのぶろぐ

ホーム > 旭川 > | 食の安全 > 増田農場さんの卵使用のレストラン

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ