生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > あっシロクマくんだ

あっシロクマくんだ

お久しぶりのしばっちです(^^)

27日(月)にホッキョクグマを応援するプロジェクトのセレモニーが

行われるということで円山動物園にいってきました

円山って前に行ったのはいつだったかな??

もう覚えていないぐらい前

動物園の入り口を過ぎるとなにやら見慣れた看板

へぇ~こんな誘導看板にトドックが使われるんだ・・・

目的地まで450m・・・

しろくまくん13.jpg


ひたすら歩く・・・

しろくまくん14.jpg

セレモニーがはじまりました
地球温暖化問題で絶滅危惧種になっているシロクマ
年間で500万
牛乳やパンなどの商品に協賛マークを入れて
売上げの一部で入場券(年間パスポート)を
組合員さん向けに購入する計画だそうですよ

しろくまくん4.jpg

ところでシロクマくんたちはどうしてるの?

しろくまくん1.jpg

みなさん、お休み中・・・かわいいicon:heart_shake
これが噂の双子ちゃん

お隣にもシロクマが

しろくまくん2.jpg


しろくまくん3.jpg

お隣さんは「さつきちゃん」かな?

セレモニー無事終了!
シロクマくんがいる「世界の熊館」前には
かわいいトドックくんがいます

一緒に記念撮影ができますよicon:hearts

しろくまくん5.jpg

セレモニーが終わると集まってくれたみなさんに
トドックグッズが配られました

しろくまくん6.jpg

配られていたのはトドックエコバッグでした

さて、かわいい双子ちゃんはどうしているのかな

しろくまくん8.jpg

セレモニーがうるさかったのかな
起きてボールで遊んでました
何度見ても かわいい~icon:face_love

ついでなので円山動物園を見学

しろくまくん9.jpg

おさるさんのお昼タイム

しろくまくん10.jpg

飼育員さんがでてきて、おさるさんについてお話してくれました

しろくまくん11.jpg

レッサーパンダもいるんですね

しろくまくん12.jpg

意外と近くで見ることができましたよ
レッサーパンダもお食事中らしい・・・

何年かぶりに行った円山動物園
平日だとゆっくり見学ができておすすめです

年間パスポートだと1000円なのでお得!
シロクマくんとトドックに会いに円山動物園に遊びに行こうicon:note

かわいいシロクマくんが絶滅しないように
みなさんもエコ生活を心がけましょう~~~
それにエコな生活はお財布moneybagにもやさしい~
もうすぐ夏のエコチャレンジも始まるのでCO2削減にチャレンジしてねcherryblossom

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25563
この記事へのトラックバック一覧
あっシロクマくんだ from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > あっシロクマくんだ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ