生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 函館 > | 環境・くらし・平和 > 今年の魚付林の植樹参加

今年の魚付林の植樹参加

4月22日(水)、上磯郡漁業協同組合・上磯支所女性部主催の

【お魚を増やそう!魚付林植樹】に参加してきました。

この植樹活動は、平成元年から始められ21年目。

多くの木が北斗市上磯地区の森に根付いています。

コ-プさっぽろとして参加させて戴いて6年目になり、

大きくなって近海の資源が増えればと

北斗市野崎地区で【ヒバ300本】を植樹してきました

  IMG_0043.JPG

植樹風景

IMG_0065.JPG

コ-プさっぽろから参加した組合員さん

私がこの植樹活動に参加させて戴いて3回目になり

北斗市野崎地区も3年目の植樹でした。

植えた木は【ヒバ】でしたのでその年毎に名前をつけました。

2007年 ヒバ-チ君  成育は順調との事です

IMG_0050.JPG

2008年 ヒバミちゃん    昨年は少雨の為か黄色かかっていました

IMG_0051.JPG

2009年 今年は ヒバリちゃん と名づけました。

IMG_0055.JPG

三代にわたり植樹した【ヒバ】この先80年後には大きな森になっている事を願っています

IMG_0052.JPG

皆さんは【コ-プ 未来(みらい)の森基金】を知っていますか?

昨年10月からレジ袋有料化になった時から、

組合員さんがレジ袋を使わない時は

0.5円を基金に積み立てるようになったんです。

それが【未来(あした)の森基金】です

今年から植樹活動への具体的な取り組みや援助をしています。

コ-プ 未来(あした)の森基金を通して、組合員さんも植樹活動へ

参加している事に
なります。

これからもよろしくご協力下さい。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25534
この記事へのトラックバック一覧
今年の魚付林の植樹参加 from みんなのぶろぐ

ホーム > 函館 > | 環境・くらし・平和 > 今年の魚付林の植樹参加

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ