生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > チコリー

チコリー

こんにちは!!札幌東地区のこもものハハicon:heartです。

活動が本格的にスタートする前にほっと一息・・
富良野塾の卒塾講演《走る》を・・真剣に見てきました。
自分の生活に置き換えてみたり、活動に置き換えてみたり・・
息切れがしないように、頑張らないと・・・
ところで、途中で立ち寄った富良野物産センターでチコリーコーヒーを発見!!

チコリー100%NET50gで504円・・高いけど・・チコリーってあの葉っぱ??

それのコーヒーってどんな味??(・_・?) 興味ある!!

んー・・悩まずご購入
さっそく 心をこめていれる
なんか・・草の根のにおい・・濃い・・タンポポコーヒーに近い??

チコリー1.jpg

飲んでみる
う??濃い・・これは薬草??うがい薬??icon:face_mistake

チコリー2.jpg

苦いかも・・、コーヒーではない!
胃腸に良いかも、値段を聞いたらおいしく感じた
など・・感想それぞれ・・

で・・職員の皆様にもおすすめ・・
ご購入仲間のN部長、
ご存知しばっち、いなっちは
嫌いじゃないとおかわり・・大人ですね~
しん様はうぅ~と吐き出す。しんさま.jpg

お子ちゃまなんだから

今日からいらしたHさんは好きな人は好きだろう・・
だそう・・あなたはどっち??

ところで これはチコリーのどこをコーヒーにしたのかな
根っこの味がするから多分根だよね・・
でもチコリーの根っこって・・どんな~?

ネットで調べる
えぇ~チコリーの根っこって大きいね~

チコリーこれをコーヒーにするなんて・・すごい・・
胃腸にいいらしい・肝臓にもいいらしい・脂肪質代謝も良くなる・
わたしに飲みなさいって言われているみたい。

良薬口に苦し・・機会があったら・・皆さんもためしてみてね。
お昼のひと時楽しみの学習ができました。
今度は何をみんなを巻き込んで調べてみようかな~

関連した記事

コメント: 1

マサハハ 2009年4月 3日 23:08

こもものハハさん、icon:face_self-conscious_smile/sun.gif" alt="icon:sun">こんにちは
チコリーコーヒーですよね、あれマズッ!!
きっと枯葉の味ですよ
かっこよく言ったら、「円熟された大人のエスプリ漂う癒しの味わい」ってところ
数年前富良野に行き購入、N部長にお勧めした気がします。しん様はやはり・・・・でした

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24956
この記事へのトラックバック一覧
チコリー from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > チコリー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ