生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > ガレット・・・

ガレット・・・

4月17日 釧路曙店 での 子育てひろばで、
ガレットを作ってごちそうしちゃいました。

なぜなら...

前日トドックセンターで行った
ガレット講習会のとってもおいしくねかせた
ガレットの生地がちょうど良くあったので!!
この日、子育てひろばに来てくれた3組の親子は超ラッキーでした。
6D.jpg
ガレットとは・・・すでに釧路地区からの報告で
ご存知だと思いますので省略させていただきますが
軽食でもスィーツでもいけるので、
お子様用に果物・ホイップクリーム・チョコシロップを
トッピングしたミニガレットと
大人用にウインナー・チーズをトッピングしたミニガレットで、
とっても豪華にたのしく試食してもらっちゃいました。

70.jpg 71.jpg

この日訪れてくれた3組の親子は偶然にも
ぴあっとやぶいよんをみて初めてきてくれて、
4月から釧路に転勤してきた方などがいて、
ちゃんと私たちのメッセージが伝わっていることに
安心してうれしい気持ちになりました。


72.jpg

コープ会の紹介もしたところ興味をもっていただいて
次回モウモウコープ会に見学に来ることをお誘いしてみました。

このようにちょっとしたことでコープのことをわかってもらえたり
仲間が増えたりするとスタッフもやりがいが沸いてきますね。

5月からの曙店子育てひろばは第3木曜日の開催になります。

お子様がいるお母さんがふらっとよっていただけることを
スタッフいつも待っていますよ~~。

ひさびさ かじかちゃんからの報告でした~~。

コメント: 1

おばー 2009年4月25日 22:06

カジカちゃん、久しぶりicon:noteicon:face_smile
転勤して来られて、コープさっぽろの子育てひろばで、お友達ができたわ・・って言ってもらえたらうれしいね。icon:body_peace

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25378
この記事へのトラックバック一覧
ガレット・・・ from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > ガレット・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ