生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > コープのコーヒー学習会

コープのコーヒー学習会

札幌東地区東エリアのみかりんです。

各コープ会では時々学習会を開催して知識を深めています。

今回は2月9日に東エリアのさかえ~る・元町店の合同コープ会で行われた
「コープのコーヒー学習会」を紹介します。

今回講師をしてくださった日生協の田中さんです。


コープのコーヒー1.jpgエプロン姿が可愛いと奥様に大人気です。
コーヒーの産地や商品などについて学んだ後、
コーヒーのおいしい入れ方を教えていただきました。
みんな真剣なまなざしで聞いていました。


コープのコーヒー2.jpgオリジナル・キリマンジャロ・ヨーロピアンの3種のブレンドの
飲み比べをして、最後に田中さんが温めた牛乳を泡立てて
コーヒーに注ぎその上からはちみつで星やハートを描いてくださいました。


コープのコーヒー3.jpg簡単そうなので家に帰って早速やってみよう、
子供が喜びそうという声もたくさんありました。

コープのコーヒーをこれからも
おいしくいただきます~♪

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24798
この記事へのトラックバック一覧
コープのコーヒー学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > コープのコーヒー学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ