生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > 年度末交流会

年度末交流会

TOMOです。春らしくなりましたね。
当たり前と言えば今日は春分の日でした。
今日は白老店のリニューアルオープンの日でした。
オープン前入り口には、たくさんの方が並んでくださいました。
私たち組合員にとっては待ちに待ったうれしいオープンです。
これからも白老店を組合員みんなで応援したいですね。                                            

さて、今日は3月10日に開催した自主グループ子育てひろばスタッフ、
ふれあいサロンスタッフ交流会の様子をお知らせします。
(ながーい名前の交流会です) 大人35人 子供1名参加
パセオ川沿組合員の部屋にて

テーマ 
生協でやっているいろんな活動あるよね。'もっと知りたい, 'もっと知ってほしい,
(お互いに情報交換し、来年も楽しく活動しましょう。)

内 容

苫小牧自主G1.jpg進行 丹内環境担当エリア委員

苫小牧自主G2.jpg自主グループ活動発表(順番に発表)

5.各委員会発表(環境、福祉、商品、くらし平和、西、東、日高、室蘭、地区)
(壁新聞がいっぱいでにぎやかな発表です)

6.発表していない方の自己紹介 
7.しつもんタイム

自主グループの方は、昨年エリアでの活動交流会に参加していただきましたが、
今年はこのような形になりました。
子育てスタッフとふれあいサロンスタッフには、
もっと生協の活動を理解してもらおうとはじめて参加してもらいました。
お互いにとっては良かったと思います。
(日高と室蘭はエリアの活動交流会に参加しました。)

苫小牧自主G3.jpgこそだてスタッフ発表


苫小牧自主G4.jpgふれあいサロンスタッフ発表


苫小牧自主G5.jpgステイふれあいサロン
の様子と手作りの作品を持参して見せてくれました。


試食もありましたが残念ながら写真がありません  

① 無洗米 ② ぶた汁 ③ 野菜たっぷり和風ドレッシ
ングを使ったサラダ ④ たまらんコロッケ
⑤ 北海道産こだわりの餃子 ⑤ おいしいもん


参加者の声

① リングプルで車椅子に交換し、社協に寄贈しました。(エコさくら)(環境、福祉)
② 若いお母さんの手助けになればと活動している。(子育てスタッフ)
③ ステイのミニ田んぼを作った日に孫が参加し、苗をたくさんもらってきた。
  捨てるのはもったいないので畳3枚分のミニ田んぼを作り育てました。
  (すずらんの会)(くらし)
④ 絵手書きの会に小学校1年の子が入りました。(絵手紙の会)(環境)
⑤ 福祉グループですが、96歳の方が参加していて、元気でメンバーの
   お手本になっています。自慢のメンバーさんです。(福祉グループみどり会)(福祉)


皆さんも参加しませんか?  
お待ちしていまーす。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24773
この記事へのトラックバック一覧
年度末交流会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > 年度末交流会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ