生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旭川 > みんなの活動交流会

みんなの活動交流会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2009年3月20日 11:19
  • 旭川
お久しぶりのナンシーです。
旭川地区北空知・富良野エリア「みんなの活動交流会」の報告です。
昨年までエリア合同で旭川で行われていた交流会。
今年は分かれて北空地エリアは滝川で行いました。

3月2日(月)6コープ会から36名のメンバーさんが参加しました。
北見から移動して来られた
横澤本部長の古巣に戻った喜びに溢れた挨拶から始まりました。

最初は宅)富良野。一人だけの参加でしたが堂々としていました。

旭川活動交流会1.jpg 

砂川店は、アクリルたわしと布ナプキンを持参して発表です。

 

旭川活動交流会2.jpg初めての宅)深川は、これからの参考にしようとみんなの発表に真剣に耳を傾けていました。


  旭川活動交流会8.jpg大所帯の滝川店、発表はコンパクトにまとめていました。

旭川活動交流会3.jpg

宅)芦別はエコをテーマにして1年活動をし、
その中で1番良かった「保冷剤で芳香剤」の発表でした。
旭川活動交流会4.jpg宅)滝川はメンバー1人ずつ感想を発表してくれました。
認知症の発表をしたメンバーさんは
「介護の真っただ中にいるので、お話を聞いて気が楽になった。」と話していました。

旭川活動交流会5.jpg発表の後は深川の米粉と米油で「シフォンケーキ」、
農業賞奨励賞を受賞した深川・上島(たかしま)さんの有機米と黒米で
「黒米ご飯」、米粉を使って超簡単にできるシチューを作りました。

旭川活動交流会6.jpg

フレンドリーな雰囲気に、
初めて参加したメンバーさんもたのしかったようです。
これを機に新たなやる気が出た人も...。
新年度も元気に活動したいですね!

  旭川活動交流会7.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24674
この記事へのトラックバック一覧
みんなの活動交流会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 旭川 > みんなの活動交流会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ