生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > 2回目のパン作り

2回目のパン作り

みまちでーす。
遠い陸別から楽しげな?大変な?報告が届きました。

陸別には、パン屋さんがありません。
おいしいパンが食べた~い!!というときは、自分で作るしかありません。
コープ会でも、パン作りは人気です。
先日、陸別コープ会では、今年度2回目のパン作りをしました。

ドックでは材料の調達が難しいので、
北見と帯広の店舗まで出向いて、コープ商品を買い揃えました。
(北見まで1時間。帯広まで2時間です・・・)

陸別コープ会1.jpg 

本日のメニュー・・・
ハムロール、あんぱん、メロンパン、プレーンロール。
そして、ハンバーグも作っちゃいます!

陸別コープ会2.jpg 

ハムを巻いていきます。
メロンパンのクッキー生地をのせているところ。

陸別コープ会3.jpg 

たくさんできました。いいにおいです。

陸別コープ会4.jpg 

続いてハンバーグに取りかかります。
前の日に、ベルデ店まで買いに行った6キロの豚肉。

陸別コープ会5.jpg 

大きな塊を ミンチにします。

陸別コープ会6.jpg
 

ブラックペッパー、ケチャップ、卵などを混ぜて、粘りがでるまでよくこねます。

陸別コープ会7.jpg 

陸別コープ会8.jpg

形を整えて、急速冷凍します。
メンバーさんのおうちの今日の晩御飯は、ハンバーグに決まりです。

陸別コープ会9.jpg 

次の日の朝食に並んだ山盛りのパン。どれにしようかな~?

陸別コープ会10.jpg

陸別コープ会11.jpg


陸別マメ知識をもうひとつ・・・陸別には、給食がありません!!
なので、次の日の子どものお弁当は・・・

陸別コープ会12.jpg 
ハンバーガーで決まり!です。

新しいメンバーさん2人も加わって、
賑やかに楽しく美味しいコープ会となりました。

給食がないなんて大変・・・
お母さん達のご苦労に頭が下がります。
楽しく新しいメンバーさんも入りもっともっと楽しくなりますね!!

コメント: 1

もりりん 2009年3月18日 17:42

どのパンも美味しそうですねicon:face_chomp施設が充実しているのかしら、沢山のパンを作ることができて、うらやましいですicon:body_biceps
皆さんお疲れ様でした。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24616
この記事へのトラックバック一覧
2回目のパン作り from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > 2回目のパン作り

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ