生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > レシピ > | 帯広 > 帯広組合員活動交流会

帯広組合員活動交流会

みまちでーす。
組合員活動交流会が行われました。

帯広組合員交流会1.jpg 
準備も万全に整いコープ会の皆様をお迎えします。

帯広組合員交流会2.jpg 

徐々に集まってきました。
もう交流が始まってます。

帯広組合員交流会3.jpg

本日の司会 北エリア委員長 笑いを取りながら?楽しく始まりました。

帯広組合員交流会4.jpg 
各コープ会やエリアの報告が続きます。
北エリアも報告しました。

みまちも「へ~」「色んなことしてるコープ会もあるんだな~」と刺激をうけ
今日参加できなかったコープ会のみんなに教えてあげなきゃと・・・

特にメモメモしたのが・・・

みそだれの作り方
*みそ・・・・1キロ
 砂糖・・・・1.5キロ
 生生姜・・・1キロ
 花カツオ・・500g
 みりん・・・300ml
2ℓの水でだしを取り全部合わせてとろみがつくまで火にかける。
しゃばしゃば状態でOK
日持ちするので作り置きもできます。
いいこと聞きました。

そしてメンバーさんの中には重層のエキスパートがいたり・・・
いろんな話を聞け良かったです・・・

帯広組合員交流会5.jpg 

休憩時間には発表したリーダーさんの周りに集まり、話を聞いています。

帯広組合員交流会6.jpg 

可愛いバックや

帯広組合員交流会7.jpg 

鍋帽子に

帯広組合員交流会8.jpg 

お正月の飾り

帯広組合員交流会9.jpg
 
ポーセラーツ?みまちは初めて・・・知りました。
さっそく明星コープ会の方に声をかけ教えてもらいました。

帯広組合員交流会10.jpg 

こんなのも・・・
洗剤の成分調べしてるところや
生協商品と他の商品の食べ比べをしたり
刺激し合っていい交流ができていたようです。

帯広組合員交流会11.jpg 

今日は食べ比べです。
同じものですが、生協仕様のランチパックです。
生協仕様にはしゅうそさんカリウムが入っていないそうです。
今日は食と暮らしの発表もあり1年間の活動の内容を発表していました。
その中でみんなのぶろぐのお知らせをして頂きました。
きっと見てくれる人増えるかな?

岡山コープからみまちのぶろぐを見て電話が着た話を聞き、
いろんな人が見てるんだなあ~と嬉しいような恥ずかしいような・・・

今日は予定以上に発表に熱が入り、
テーブル交流の時間が少なかったですが、
参加されて方はいい顔で帰られたと思います。
ほんとに良かったです。
みまちも来年度が楽しみになりました。

関連した記事

コメント: 3

桜子desu♪ 2009年3月17日 12:55

こんにちはm(__)m♪ みまちさん
毎回…楽しいぶろぐ観させて頂いて居ます(*^^)v
交流会の様子が解かり,こちらのエリアでも
次年度の参考になります(^_-)-☆
楽しい雰囲気が伝わってきますが~陰の
準備・打ち合わせは大変だったでしょう!?
お疲れ様でした。写真が沢山で楽しいぶろぐを
毎日?(笑゛)ありがとう(^.^)/~~~

みまち 2009年3月17日 15:28

桜子desu♪さんコメントありがとうございます。
準備う~ん・・・・・委員長さんたちは大変だったのかな?icon:face_embarrassed
私たちには大変さを伝えず・・・・・
みまちは参加してくれたコープ会に作ったもの持ってきてとメールしただけです・・・・
あとはブログの原稿を自慢げに持って行きましたよicon:face_mischievous
参考になったと・・・見てくれた方も多く来年度も活発なコープ会になってほしいと思ってます。
ほかの地区のブログも楽しみにしています。
いろんな特色があり、みんな仲良くたのしんでるな~と…icon:face_shishishi

なおみさん 2009年4月24日 22:49

組合員活動交流会、帯広地区は二回目でしたね。1年1年進歩していると思います。今年は本当に各地区の発表がたくさんでした。でも、パワーポイントを活用して、活動発表も分かりやすかったです。
ランチパックの食べ比べですが、交流会の前日は、生協仕様のランチパックが工場の機械が故障で販売されていまんで、当日の朝いくつ入荷するか分からない状態で、朝一で帯広のお店に有るだけのランチパックを買い占めて間に合いました。icon:body_run_away_right他店のランチパックは、たくさん生協じゃないお店に並んでいましたので、これで本当に生協のランチパックが他店のものと違うことが証明されたわけですicon:face_shishishiこれからも生協!留型商品頑張ってほしいと思いますicon:face_love

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24612
この記事へのトラックバック一覧
帯広組合員活動交流会 from みんなのぶろぐ

ホーム > レシピ > | 帯広 > 帯広組合員活動交流会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ