生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > エコクラフト講習会

エコクラフト講習会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2009年3月14日 11:59
  • 帯広
みまちでーす。
本日はみまちが担当している木野コープ会主催の
「エコクラフト講習会」の様子をお知らせいたします。
今日は、なんと33人もの方が参加される講習会です。
ちょっとドキドキしてきました。icon:sweat
エコクラフト講習会1.jpg
本日の見本
可愛いでしょう~A4判なので学校からくる
お手紙や週刊トドックを入れてもOK!!
時間がないぞう~さっそく始めます。

エコクラフト講習会2.jpg 
今日の講師はリーダーさん
 
エコクラフト講習会3.jpgみんな真剣です。
エコクラフト講習会4.jpg 
底から編んでいきます。

エコクラフト講習会5.jpg 
底ができたら次は・・・・
エコクラフト講習会6.jpg 
編んでいくんですね
 
エコクラフト講習会7.jpgその間にリーダーさんが作った作品を見ます・・・
なんだか可愛いものばかり
 
エコクラフト講習会8.jpgこんな素敵なバックにごみ箱も・・・
 
エコクラフト講習会9.jpg時間がたつのはあっという間
今日のお昼はこれ!!
なんと30合も炊いちゃいました。
参加された方からは「おいしいね」「いいお味だわ」と・・・
 
エコクラフト講習会10.jpg託児に預けていた子供達も一緒にお食事!!
COOPのレトルトのみそお汁もおいしいねと好評
でも、ゆっくりは食べていられません
お昼をまわり、まだ出来上がっていない方はラストスパート
皆さんは時間の許すかぎり頑張っていましたが・・・・
「家で宿題にします」とお持ち帰りになる方も・・・
「また、企画してください」「楽しかったです」と
うれしい声をかけて下さった方もいらして嬉しい限りです。
講師のリーダーさん、お昼の準備や
会場設営などメンバーさん達も本当にご苦労様でした。
コープ会に興味がある方が3名も・・・・
メンバーになってくれるかな(●^o^●)
楽しくやってるとやってみたくなるのかな?
ほんとに楽しいつどいでした。また楽しい企画のつどいをやりましょうね・・・

関連した記事

コメント: 4

どりーみー 2009年3月16日 16:25

こんにちは。
私も、クラフトかご作り、やっています。(最近さぼり気味ですが・・・)
やり始めると、なかなか中断できなくって・・・いろんなことを忘れて没頭できるのっていいですよね。
今は、母に頼まれている春らしいかごバッグを制作中・・・もう春になってしまうなあ・・・間に合うかなあ・・・
それにしても、たくさんの参加でしたね~。賑やかで楽しそう!!

もりりん 2009年3月16日 16:55

木野コープ会の皆さん、お疲れ様でした。
エコクラフトは楽しいのですが、時間がかかるので、講習会の時間内で仕上げるのはなかなか難しいですね。参加者の皆さんは家で仕上げられたかなあicon:face_expressionless少し、心配かも・・・・かくいう、もりりんも制作途中のかごが二つも・・・頑張って仕上げますicon:body_biceps

みまち 2009年3月17日 07:10

もりりんさん、どりーみーさんコメントありがとうございます。
ちょっと人数が多すぎたかな?
リーダーさん熱出しちゃったくらいですので・・・
でもほとんど出来上がり、カラーのクラフトをつけるところくらいのはずです。icon:face_embarrassed
みまちはお金を払いリーダーさんが作った立派なかごをいただきましたicon:body_peace

みまち 2009年3月17日 07:12

もりりんさん、どりーみーさんコメントありがとうございます。
ちょっと人数が多すぎたかな?
リーダーさん熱出しちゃったくらいですので・・・
でもほとんど出来上がり、カラーのクラフトをつけるところくらいのはずです。icon:face_embarrassed
みまちはお金を払いリーダーさんが作った立派なかごをいただきましたicon:body_peace

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24539
この記事へのトラックバック一覧
エコクラフト講習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > エコクラフト講習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ