生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 食の安全 > コーヒー学習会

コーヒー学習会

こんにちはスフレです! (*^_^*)  
今回は2月17日に開催された『コーヒー学習会』の模様を
ジョイフル宮の沢コープ会の石井さんの体験と感想を
ご紹介しま~す♪


キーコーヒー1.jpg
学習会では、東京から来て頂いた
キーコーヒーの講師の方に始めの30分ほど、
今まで知らなかったコーヒーの歴史や
よく聞く豆の名称の産地や特徴と
いった豆知識などをお聞きしました。

個人的には『モカ』の残留農薬の
問題で輸入がストップし品薄になっている
お話が興味深かったですね。

キーコーヒー2.jpg
その後、メンバー全員がコーヒーの
おいしい入れ方を実践して
注ぎ方や時間の掛け方を体験し、
意外に思うようにお湯が入れられず、
悪戦苦闘しながらも入れたてのコーヒーに
包まれて、終始リラックスした雰囲気でした。

キーコーヒー3.jpg

最後には、講師の方に泡立てミルクの乗った
フレーバーコーヒーを作っていただきまして、
コーヒーを堪能した学習会でした。

石井さん「ホッ!」とした時間を過ごせて
楽しそうでしたね♪
機会があったら参加してみたくなりました♡

キーコーヒーの皆さん!!
ジョイフル宮の沢コープ会メンバーの皆さん
お疲れ様でした。また、聞かせてくださぁ~いね(*^_^*)

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24397
この記事へのトラックバック一覧
コーヒー学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > | 食の安全 > コーヒー学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ