生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > 足寄より

足寄より

みまちでーす
足寄コープ会からのつどいの報告がきました。何をしたのかな?

早いもので、もう3月ですね。
足寄コープ会では、春を先取りして、
アレンジフラワーでの組合員交流会をしました。
今回は、プリザーブドフラワーを使って、壁掛けタイプのアレンジに挑戦です。
バラのお花がプリザーブドフラワーです。
上手にできるかな・・・?
ブリザードフラワー1.jpg 

講師は、本別の「ワンコインフラワー」というお花屋さんの内田さんです。
説明をよ~く聞いて、早速とりかかりましょう!!
ブリザードフラワー2.jpg 

まず、バラにワイヤーを十字に刺します。
ブリザードフラワー3.jpg 

ワイヤーの先にボンドをつけて、お花をオアシスに刺しとめていきます。
全体のバランスに気をつけて・・・
出来上がりのデザインを思い浮かべながらの作業です。
ブリザードフラワー4.jpg  

 なんか出来てきたね
ブリザードフラワー5.jpg

夢中になって作業していると、時間の経つのがあっというまです。
1時間ちょっとで、か~んせ~い!!
ブリザードフラワー6.jpg
 
センスあふれる作品ばかりどれもいいな~
壁にかけると、こんな感じ。
お部屋が一気に明るく、春らしくなりました。
ブリザードフラワー7.jpg 

わ~いいですね(●^o^●)素敵です。
沢山の組合員さんが参加して盛り上がったのではないかな?
センスが問われるので・・・みまちには無理かも・・・・
でもやってみたいですね!!
足寄コープ会の皆様ご苦労様でした。

コメント: 1

なおみさん 2009年3月 4日 22:45

足寄コープ会の皆様 きれいですねicon:face_loveいいなぁ  
プリザーブドフラワーの壁掛け。。。良いアイディア!!
どの作品も、世界でひとつだけのプリザーブドフラワーですねicon:cherryblossom 
おじゃましましたicon:body_run_away_right

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24341
この記事へのトラックバック一覧
足寄より from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > 足寄より

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ