生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 函館 > | 産地・工場見学 > 道南、知内町カキニラ祭 報告

道南、知内町カキニラ祭 報告

おひさしぶりです。ならちゃんです。
道南の名物の一つになった【第11回知内町カキニラ祭】大盛況でした。

IMG_3756.JPG

 

IMG_3767.JPG  

2月22日(日) 第11回知内町カキニラ祭が盛大に行われました。
新聞の報道では約4000人が集まったようです(昨年は3500人)

当日、函館は大雪で視界20m位の天候にも係らず、
家族4人で自宅をAM8時30分に出発。
途中で引き返そうと何度も考えながら
時速40kでゆっくりと車を走らせた。
1時間10分かかって知内町の会場に到着したのが9時40分、
駐車場は満車で河川敷の雪原に誘導された。

AM10:00 開場と同時にあっという間に会場内は人で大賑わいになった。

IMG_3757.JPG

演台には知内中学吹奏楽の演奏でサブちゃん(知内は北島三郎のふるさと)の

曲がながれ賑やか、人の声が聞えないくらいの盛況になりました。

IMG_3758.JPG

取材を兼てまずは写真撮りし、その後に買物をしました。

IMG_3760.JPG

お目当ての知内カキとホタテをゲット。各20個(合計40個)で3000円と格安!

次はカキ入り蕎麦とカキ御飯をゲット。ブイヤベ-ス・べこもち・カキグラタンもゲット!

あっという間に【野口英世】が飛んでいく!妻も唖然!

IMG_3768.JPG

IMG_3764.JPG

今年は、購入した食べ物について来た割り箸に一工夫してあった。

IMG_3761.JPG

割り箸の外紙がスピ-ドくじになっていて何と2つが大当たりだったんです

1つはA賞【三洋食品の豪華ギフトセット】、もう一つはC賞【知内ニラ・北の華3束】

IMG_3765.JPG 

超ラッキ-!家族で大喜びの1日でした。

IMG_3766.JPG

そんな中、どんどんお客さんが集まってきて超満員状態になって来たので

その後の催しを見ないで会場を後にしましたがこれが大正解でした。

会場の駐車場に入るための車の列にビックリ仰天。後で聞いたところでは

約2kmに渡り渋滞になったそうです。

それでも、皆さん一度見る価値ありの物産展です。

来年は是非、参加されることをお奨めします。

知内カキ・知内ニラは函館地区組合員活動部も積極的に応援している

安心・安全な道南の生産者です。来年は会場でお会いしましょう!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 1

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24247
この記事へのトラックバック一覧
道南、知内町カキニラ祭 報告 from みんなのぶろぐ
宅配本部長 知内町ニラ生産組合長とがっちり握手  from かかし日記 2009-03-12 (木) 05:00
こんにちは。かかしひろとです。   2月22日行われた、牡蠣&ニラ祭り...

ホーム > 函館 > | 産地・工場見学 > 道南、知内町カキニラ祭 報告

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ