生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > もうすぐ雛祭りです

もうすぐ雛祭りです

みまちでーす。
遠く陸別からつどいの様子が届きました。
みまちも参加したかったつどいなんですが、どんな様子だったのかな?

もうすぐ雛祭りですね。
まだまだ、しばれの残る陸別ですが、今日は春の陽射しを待ちわびながら、
羊毛フェルトで、雛人形作りを楽しみましたよ。

色とりどりの羊毛・・・どの色にしようか、迷います。
陸別ぶろぐ1.jpg

陸別ぶろぐ2.jpg 
みんな真剣・・・

特殊な突起のついたニードルを羊毛に刺して、形を整えていきます。
手に刺さないように、慎重に・・・
だんだん形が出来てきました。可愛いお雛さまになるかな?
陸別ぶろぐ3.jpg 

じゃじゃ~ん!!
ずらりと並んだお雛さま。参加者それぞれの個性が光っています。
「みんなそれぞれ、自分の子どもの顔に似ているよね」と、誰かがポツリ。

陸別ぶろぐ4.jpg
参加したみなさん、自分で作ったお雛さまの出来ばえに満足した様子でした。
こんな楽しいことをやっているんですね、と、
新しくメンバーさんになってくれそうな方も・・・
材料の準備から、作り方の指導まで
一手に引き受けてくれたリーダーさん、ありがとうございました。


いや~かわいい~(*^。^*)
みまちもやってみたくなりました。
楽しく交流できたんですね!!これからも楽しいコープ会をしましょうね!!

コメント: 5

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年2月26日 21:03

みまちさ~ん(^‐^)♪ こんのちは。
羊毛のお雛様とてもかわいいです。
陸別のコープ会のみなさんの楽しんでいる様子が伝わってきます。
羊毛 暖かく癒されますね❤
私もコープ会の皆さんに羊毛お雛様提案してみまーす\(^‐^)/

そら 2009年2月27日 00:07

そらです。お雛様たくさん並べるとまた違った雰囲気ですねicon:face_smile
我が家は男の子だけなのでわけていただいたキットをチクチクしました。見事に手に針が刺さりましたがicon:face_shout
かわいいicon:face_self-conscious_smileお雛様を飾ることが出来ましたicon:face_love陸別コープ会のリーダーさんありがとうございますicon:face_shy

もりりん 2009年2月27日 10:29

かわいいおひな様がいっぱいで、楽しそうですねicon:face_love
我が家はただいま女の子が一人(私ですicon:face_embarrassed)で、なかなかおひな様を飾れず、今年はまだ飾っていませんicon:face_shoutでも、こういう小さなものなら気軽でいいですね。
皆さん、お疲れ様でした!

みまち 2009年2月27日 19:15

みーちゃんさんコメントありがとうございます。icon:face_shishishi
みまちもキットを譲ってもらい自宅で作りました。
まだお雛様だけでお内裏様までできていませんが、陸別の方のようにかわいくできません。icon:face_shock
なんだかわが子に似るのか顔が大きく・・・
可愛くなりません。icon:face_embarrassed
是非挑戦してくださいませ
組合員さんと楽しく交流するにはいいかもしれませんよicon:face_shishishiicon:body_stop

みまち 2009年2月27日 19:19

そらさん、もりりんさんコメントありがとうございます。
どりーみーさんの報告・・・あまりにも夢中になりすぎて写真を撮るの忘れちゃったようです。
それだけ楽しかったということかなicon:face_shishishi
ぜひ十勝のみんなにも見てもらいたいですね・・・
みまちのはでかいのか?かわゆくないですicon:face_embarrassed

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24159
この記事へのトラックバック一覧
もうすぐ雛祭りです from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > もうすぐ雛祭りです

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ