生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 帯広 > COOP化粧品学習会

COOP化粧品学習会

みまちでーす。
2月13日金曜日 COOP化粧品学習会を行いました。
なんと音更町の2会場で行いましたよ
午前の部は下音更コープ会主催で行いました。

しおもと1.jpg
クラブコスメティックの
大川さんがCOOP化粧品についての特徴などわかりやすく楽しく?
説明していただきました。
しおもと2.jpg 
質問がチラホラ
脱線することも・・・・
でも「へえー」「へえー」「へえー」と知らなかったことを教えられました。
その中でも
COOP化粧品には製造年月日が書かれてるそうです。
しおもと3.jpg 
このように
09年1月26日に製造したという事になります。
開封前なら3年、開封後なら2年のうちにお使い下さいませ。
早めに使い切るのがお勧めです。
消費期限が切れますよ!!
しおもと4.jpg 
本日はリニューアルされるステラマリスを使ってきれいにして貰います。
まだ発売前の商品です。
組合員さんの中でも一番のりかも(*^_^*)
新しくくすみを取る「クリアスムーサー」がすごい!!
店舗では4月じゃないと購入できないそうで・・・待ち遠しいです。
しおもと5.jpg 
井形さんがメイクの実践
本日のモデルさんはせつ子さん
普段からCOOP化粧品を愛用していただいている方でした。
話を聞くと「初めて使う時は皮膚が弱いので、主人に使わせました。
そしたらシミもしわもあるけどきれいになりました。
クラス会に出たらスラスメートに何使ってるのと聞かれたそうで、
私も使ってみる事にしたんです」との事
ちょっと笑ってしまいましたが、主人もきれでいてほしいので使わせてみようと思いました。
ぜひ皆さんもご主人にお勧め下さい。
きっと「イケ肌」になりますよ
せつ子さんは「いつもは紫外線を防ぐためにメイクするだけなんです」と・・・・・
スッピンはだめです。
保護しなくてはいけません
しおもと6.jpg 
井形さんがメイクをしているのに
隅ではアイシャドーの使い方をこっそり習っている人も・・・
でも可愛くなっていましたよ
しおもと7.jpg 
すごくきれいになった せつ子さん
お歳を聞いてびっくり なんと72歳になるそうです。
「COOP化粧品は安いのでたっぷり使って
今では全身に使い足のうらもつるつるです」
いいこと聞きました。
皆さんもコープ基礎化粧品を全身に使ってみてください。
私もやってみようと思いました。
午後の部はまた明日お楽しみに・・・

午後の部が始まりました。
13時から音更町役場の隣の児童会館で行われました。
お昼も食べる時間のないハードスケジュールで・・・・
 
さっそく始まりました。
14人の参加者から選ばれた幸運のMさん
きれいにして頂きます・・・・うふふ
みんなで肌診断をして頂いて、
担当エリア委員は最悪だったそうです。
あれれ一番若いのに・・・・いひひ
しおもと8.jpg 
ファンデーションの色の合わせ方や頬には厚塗りしても厚く見えないなど
プロのテクニックを教えていただきました。
みんな真剣です。
次の日はバレンタイン 
きれいな姿でチョコ渡さなきゃね
しおもと10.jpg 
Mさんの普段を知ってる みまちは変化にびっくり?!!
さすが大川さん
すごいきれいになってます。
みまちも今度ぜひモデルになってきれいにしてほしいな~
今回も参加者の方に大変喜ばれました。
大川さん、井形さんありがとうございました。

関連した記事

コメント: 2

もりりん 2009年2月24日 11:15

化粧品の学習会は何回も体験することが大切かも。年齢と共に肌は衰えるけれども、だんだんお手入れが面倒になり、何もせずに寝てしまうこともたびたび・・・icon:face_mistakeがんばって、お手入れしましょ!!みまちさん、お疲れ様でしたicon:face_chomp

みまち 2009年2月25日 08:33

もりりんさん
おはようございます。
まだまだ若いもりりんさん
もっともっと美しさに磨きをかけてくださいませ

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24152
この記事へのトラックバック一覧
COOP化粧品学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 帯広 > COOP化粧品学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ