生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > 親子でウォッチャー

親子でウォッチャー

東エリアのか~りんです。
1月19日(月)に
『親子ウォッチャー』を東エリア委員の親子3組で新道店しました。
1時間目『サイダーを作ってみよう!』 


東ウォッチャー1.jpg

サイダーやコーラーにはたくさんのおさとうが入っていることを知ってびっくり!!

東ウォッチャー2.jpg

実際サイダーを作ってみると、たくさんおさとうが入り、飲んでみると
あま~い、あま~い。
これに、色や香りも入れてみたけど、
なんともいえないおいしい?!サイダーができました。

東ウォッチャー3.jpg

2時間目は『1日に必要な野菜の量はどのくらい?』
1日にどれくらい野菜をたべるといいのかな?
野菜は嫌いだからちょっとでいいといいのになぁ。
でもボウル1杯分食べなきゃいけないんだって。
しかも、大好きなおいもやきのこはお野菜には入らないんだって。エ~ン。


東ウォッチャー4.jpg

3時間目は『お店で野菜の産地を調べよう!』
新道店の野菜の売場に行って産地を調べました。
北海道さんは、おいもやごぼうの根菜類が多かったです。

東ウォッチャー5.jpg

4時間目は待ちに待った『給食』どらやきを作って食べました。
みんな形が様々だけどおいしくできました。

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24080
この記事へのトラックバック一覧
親子でウォッチャー from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > 親子でウォッチャー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ