生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > 簡単!美味しい!

簡単!美味しい!

 こんにちは~(^o^)清田エリアのきよっちです!
今回は、東月寒アラモードコープ会を紹介します。
ここは子育て真っ最中!の若いママさんが多いコープ会です。

忙しい毎日sign03
でも簡単美味しいご飯を食べたいってことで
コープ商品を使って調理しました。

T0010059.jpg

ご飯は"コープ きのこ釜飯"を使って
炊き込みご飯に

T0010063.jpg

そして、旬の冬野菜(ネギ、白菜、きのこ)を使って
具だくさんスープ、おろしハンバーグとチーズパウンドケーキを作りましたicon:hearts

このケーキは材料はコープのクリームチーズ、牛乳、ホットケーキミックス
というシンプルなケーキで油も砂糖も使わないヘルシーケーキicon:sparkling
メンバーさんおすすめレシピであっという間に生地完成icon:ecstoramation

T0010062.jpg

焼きに入ったら アララ~~雪崩をおこしちゃったケド・・・
まぁよくある事ってことにして・・・icon:face_embarrassed

メンバーさんいわく"コープのクリームチーズだと風味が薄いかな"
他のメーカー商品を使ったのとはまた違うんだそうです。

こんな感じで楽しく簡単おいしいご飯をいただきましたicon:heart

皆さんもチーズパウンドケーキ作ってみてくだ~いicon:face_smile

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24028
この記事へのトラックバック一覧
簡単!美味しい! from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > 簡単!美味しい!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ