生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旭川 > | 食の安全 > コープのお店で働く人達からから教えてもらいました

コープのお店で働く人達からから教えてもらいました

せっき~ですicon:heart
2月の旭川地区滝川店コープ会の様子をお伝えしますネ。
今回はまず新しく赴任した滝川店畜産チーフの方が、
ご挨拶も兼ねて「コープ厳選もも生ハム」の紹介をしてくれました。
IMG_5903 ももハム.jpg

「一般の商品では輸入の豚肉を使うハムですが、
これは道産豚肉、そして塩も道産のものを使い、
やはり道産のハスカップ果汁でまろやかな味にしています。
お値段はその分高くなりますが、どうぞご利用お願いします。」

IMG_6014 畜産チーフ.jpg

お肉売り場にある金ごまドレッシングとコールスロードレッシングを
それぞれかけて提供してくれました。さすが商売上手です!(^o^)

IMG_6016 ドレッシングハム.jpg

次に仕事の合間をぬって、北海道フードマイスターを取得した
星さんが来て「私の好きなきのこの話をします。」と
北海道で栽培されているきのこについて勉強したことを教えてくれました。

IMG_6022 ほしさん.jpg

「野生のえのきと、栽培されているえのきはこんなに違うんですよ。
全く別のきのこに見えるでしょう。」
いつも買っているきのこなのに初めて知った事が沢山ありました。

IMG_6021 フードマイスターの話.jpg

身近な人達に教えてもらうっていいですね。
知らないのと知っているのでは商品を見る目が違ってきます。
滝川店コープ会のメンバーさん、また賢い消費者になりましたね !(^ ~^)

コメント: 2

ちかりん 2009年2月16日 20:01

icon:hearticon:cherry 2月3日節分にちなみまして・・・♪
釧路中央コープ会では、変わり恵方巻きを作りました!

ハングルコープ会直伝の韓国風恵方巻きや、アボガド入りの裏巻きなど、3種類の恵方巻きは、とっても美味しくできました!

東北東はどっちだろう?!なんて言いながら、とりあえずみんなの顔を眺めあいながら、仲良く美味しく頂きました!

職員のK.Y氏(そのまんま!)は、チョーがつくほど子ども好きなのですが、とうとうコープ会のHさんの3歳の女の子に「じーちゃん!!こっちおいでー!!」と呼ばれてしまいました!K.Y氏は、鼻の下を長~くして、うれしそうな顔をしていました・・・。めでたしめでたし・・・(^_-)

ちかりん 2009年2月16日 20:01

icon:hearticon:cherry 2月3日節分にちなみまして・・・♪
釧路中央コープ会では、変わり恵方巻きを作りました!

ハングルコープ会直伝の韓国風恵方巻きや、アボガド入りの裏巻きなど、3種類の恵方巻きは、とっても美味しくできました!

東北東はどっちだろう?!なんて言いながら、とりあえずみんなの顔を眺めあいながら、仲良く美味しく頂きました!

職員のK.Y氏(そのまんま!)は、チョーがつくほど子ども好きなのですが、とうとうコープ会のHさんの3歳の女の子に「じーちゃん!!こっちおいでー!!」と呼ばれてしまいました!K.Y氏は、鼻の下を長~くして、うれしそうな顔をしていました・・・。めでたしめでたし・・・(^_-)

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24019
この記事へのトラックバック一覧
コープのお店で働く人達からから教えてもらいました from みんなのぶろぐ

ホーム > 旭川 > | 食の安全 > コープのお店で働く人達からから教えてもらいました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ