生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 食の安全 > やっぱり手作り餃子

やっぱり手作り餃子

こんにちは、スフレです!(*^_^*)
2月2日(月)発寒コープ会の
発寒ぎょうざ1.jpg
(発寒コープ会の皆さんです♪♪)

「手作り餃子」に参加させていただきました♪
この日は、夢(ゆ)優(う)彩(ら)(我が子)が参観日の振り替えで、
学校がお休みなので同じ学校の阿部家の
下の子の美(み)月(つき)ちゃんも一緒にご厚意で参加させて
いただきました。(ありがとうございまーす(*^_^*))
発寒ぎょうざ2.jpg
「上手にできてるぅ~?」

さぁ~て、
本日のメニュー♪♪

・手作りぎょうざ
発寒ぎょうざ3.jpg

・さんまの炊き込みご飯
発寒ぎょうざ4.jpg
・わかめとキュウリの酢の物
・もずくのゆず酢和え
発寒ぎょうざ5.jpg
・赤飯
発寒ぎょうざ6.jpg
・うりのかす漬け
発寒ぎょうざ7.jpg
・たらばがにの鉄砲汁
発寒ぎょうざ8.jpg
・いかの炒め物
発寒ぎょうざ9.jpg

などで夢のよう!!
発寒ぎょうざ10.jpg 
左が市販のもの右が山貫さん手作りものです!

発寒ぎょうざ11.jpg



発寒ぎょうざ12.jpg

ぎょうざの中身を牛の合びきと豚の合びきにしましたが、
皮があまりにも美味しくて
中身より皮が市販か手作りかの違いになってし
まうほど手作りの皮はもちもちでgood!でした
あとは、餃子の中身があまったので
ハンバーグのように焼きました

発寒ぎょうざ13.jpg
これが、ちょ~おいしかったぁ~(*^^)v
お料理が多すぎてざっとしか説明しませんでしたが
皆さん手際がよくて親切icon:heartで楽しい♪会でした(*^_^*)
子供たちも大喜び!でまた行きたがっているほどです♪
何から何までお世話になりました。発寒の皆さま!
楽しかったし、美味しかったですicon:heartありがとうございました。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 1

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23934
この記事へのトラックバック一覧
やっぱり手作り餃子 from みんなのぶろぐ
作ろう!「餃子」実践編 from だ~いすきトドック 2009-02-11 (水) 10:43
先日トドックで購入した餃子セットで、餃子をつくりまーす今回は、まとめてつくって冷...

ホーム > 札幌西 > | 食の安全 > やっぱり手作り餃子

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ