生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 苫小牧 > | 食の安全 > 苫小牧の浜のかあさん

苫小牧の浜のかあさん

苫小牧地区のBooですfish

1月27日、苫小牧地区主催の『浜の母さん料理教室』の様子です(^^♪
昨年同様、お申し込みの方多数の大人気企画なのです!


画像-0075.jpg

浜の母さんの元気なトークに皆さんニッコニコ>^_^<

苫小牧名物のとれたてのホッキ貝をナイフでこじ開けて、

お刺身やミデイアムレアで美味しくいただきました。

もちろんヒモも湯がいて食べます。マヨネーズが合うのです(^・^)

貝の旨味まるごとのホッキご飯はまさに苫小牧の味になりつつあります(^O^)

とれたてのスケソウダラは、煮付けに。これまた絶品、おふくろの味ですヽ(^o^)丿

塩味の三平汁は猟師さんの味(^-^)

「塩味も良いね」と、皆さん大満足です。


こちらは、ホッキ貝を使って浜の母さんが作ってくれた
雛人形です。きれいですね(^-^)

画像-0081.jpg

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23732
この記事へのトラックバック一覧
苫小牧の浜のかあさん from みんなのぶろぐ

ホーム > 苫小牧 > | 食の安全 > 苫小牧の浜のかあさん

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ