生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > 自主グループ活動

自主グループ活動

 TOMOです。

苫小牧地区の自主グループのecoさくらがこのたびリングプルで購入した
車椅子を苫小牧社会福祉協議会に寄贈してきました。


リングプルは2年間かかって720キロ集めました。(大変だったでしょうねー)

当日ecoさくらの千葉リーダーとメンバー5名が参加し、
贈呈式にのぞみました。

社協からは鎌田常務理事が参加し、車椅子を受け取っていただきました。

さくら1.jpg

(集めて作業をしてくださった自主グループの皆さんはもちろんですが、
   リングプルをもってきてくださった皆様ありがとうございました。)

車椅子は、改良された最新式で最軽量タイプのアルミ製調整シートタイプだそうです。

さくら2.jpg

社協の方の話では、夏は、250台の在庫の車椅子が貸し出しで
フル稼働し不足しているとの事で、大変喜ばれました。

さくら3.jpg

千葉代表のことば
ecoさくらの活動は、つき1回皆さんが集めてくれたリングプルを
メンバーで和気あいあいとおしゃべりしながら楽しく整理しています。
昨年後半には、新メンバーが2人入会しまして8人になりました。
これからもみなさんの協力をいただきながら活動して行きたいと
思っています。  

 

コメント: 5

おばー 2009年1月28日 14:50

ともさん、こんにちはicon:face_smileekoさくらの皆さんは凄いicon:body_bicepsですね。わたしも厚岸でリングプル集めのボランティアやってますが、もうかれこれ10年かかってもまだ車椅子に交換できていません。780kgを2年でってーー。すごーいですね。icon:face_surprised

おばー 2009年1月28日 14:52

ともさん、こんにちはicon:face_smileekoさくらの皆さんは凄いicon:body_bicepsですね。わたしも厚岸でリングプル集めのボランティアやってますが、もう、かれこれ10年かかってもまだ車椅子に交換できていません。780kgを2年でってーー。すごーいですね。icon:face_surprised

eriko 2009年1月28日 23:11

「ecoさくら」のメンバーでーす。紹介いただいてうれしかったのですが、ecoがekoになっていて残念です。おしゃべりしながらリングプルの整理していますのでアッという間に整理されてしまいます。これからも楽しい社交の場としながらの整理がんばりマース!!応援宜しくお願いしマース。

おばー 2009年1月29日 20:20

ecoさくらのメンバーのみなさ~んスペル間違ってごめんなさいicon:face_smileおばーになるとうっかりが多くなりicon:face_embarrassedあらら~です。これからもボランティア頑張ってください。eco活動もね。

tomo 2009年2月 7日 13:34

TOMOでーす。ちょっとブログを見ない間にコメントが入っていました。ごめんなさい。

(おばー)さん、erikoさんコメントありがとうございます。
お二人ともリングプル集めがんばってくださいね。(^o^)

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23702
この記事へのトラックバック一覧
自主グループ活動 from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > 自主グループ活動

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ