生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > ネイパル足寄で お・も・ち・つ・き

ネイパル足寄で お・も・ち・つ・き

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2009年1月 1日 12:58
  • 帯広

みまちでーす。

リーダー会クリスマス編でーす。


今日はクリスマス・・・・でもリーダー会です。


楽しいことをするのが北エリアです(*^^)v


今日はネイパルでお・も・ち・つ・きです。

北エリアブログ6-1.jpg

ネイパルさんの企画なので、無料です。

リーダー会前に餅つきです。

北エリアブログ6-2.jpg

こねて、こねて、つぶしてつぶして

北エリアブログ6-3.jpg

みまちがつきます。

高校生まで自宅でついていたので、

昔取ったなんとかですね・・・

北エリアブログ6-4.jpg

だいぶつきあがったので、変わり番子につきましょう


北エリアブログ6-5.jpg

顔を出すのはNGのようです。

みまちもあいのてを務めます。

北エリアブログ6-6.jpg

つきあがりの餅でーす。なかなか上手にできました。


北エリアブログ6-7.jpg


みんなでちぎりまーす。


みんな粘土遊びしているように楽しげです。


北エリアブログ6-8.jpg

きな粉もちにします。

北エリアブログ6-9.jpg

今日はこのきな粉を使ってみました。

北エリアブログ6-11.jpg

黒糖入り・・・

ゴマや黒豆が入っていて体には良さそうです。


甘さもいい感じでそのままつけて食べると

美味しかったですよ



北エリアブログ6-10.jpg

ごちそうさまでした。

なかなか体験できない餅つきができ

年の暮れを感じました。

あと1週間で今年も終わり・・・


やり残した仕事片付けなくっちゃ


みなさーんよいお年をお迎えください。


ネイパル足寄関連過去ブログ

手作りピザ
http://blog.todock.com/minalog/2008/12/post-449.html

http://blog.todock.com/minalog/2008/07/post-298.html

http://blog.todock.com/minalog/2008/07/post-291.html

親子でラワンぶき
http://blog.todock.com/minalog/2008/06/post-256.html

手作りソーセージ
http://blog.todock.com/minalog/2008/06/post-242.html

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23264
この記事へのトラックバック一覧
ネイパル足寄で お・も・ち・つ・き from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > ネイパル足寄で お・も・ち・つ・き

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ