生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 環境・くらし・平和 > フリエ葬学習会

フリエ葬学習会

ゆっきーです(・ω・)

マミーズコープ会で

やわらぎ斎場新琴似に行って来ました。


まずは施設見学。

札幌西フリエ葬1.jpg

2年前に建てられた館内は

とても清潔感があり、キレイです。

大ホール、中ホール、僧侶控室、遺族控室・・・。



札幌西フリエ葬2.JPG


そこになんと

遺族専用のラウンジがあり、ビックリw(o)w  



札幌西フリエ葬3.JPG


次に葬祭ディレクター1級を持つ玉村さんに

葬儀費用や葬儀の流れをわかりやすく

説明していただきました。

普段聞けないお布施の話や、

札幌の葬儀事情や火葬場の話など、

「へ~なるほど!」と納得するお話ばかり!!

葬儀にまつわるすべてをトータルに

サポートしてくれるので、

いざという時安心してお任せできそうです(*^^*)

関連した記事

コメント: 2

もりりん 2008年12月21日 10:50

はじめまして、もりりんです。
葬儀というものは突然の出来事で、遺族にとってははじめてのことばかり。おろおろするのは当然です。そんなときに、少しでも予備知識があれば、落ち着いて、故人を送ることもできるでしょう。
フリエ葬は一度は学習した方が、いざというときに心強いですね。

ゆっきー 2008年12月24日 23:32

もりりんさん、コメントありがとうございます。
葬儀費用や火葬場のお話など、大変勉強になりました。
フリエ葬は組合員なら誰でも利用できるそうですね。
生協ならではの心のこもったサービスを受けられそうです(*^_^*)

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23024
この記事へのトラックバック一覧
フリエ葬学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > | 環境・くらし・平和 > フリエ葬学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ