生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 食の安全 > みちのく鶏 学習会

みちのく鶏 学習会

こんにちは\(^‐^)/ 

北見地区 遠軽 紋別エリア みーちゃんです。
 
「みちのく鶏 学習会」開催

今年 青森の第一ブロイラー研修に参加した

商品検討委員さんを中心に学習会をしました\(^‐^)/

10月28日(火) 遠軽 プラザ店 

☆参加人数45名参加♪ 

たくさんの参加ありがとうございますicon:heart_shake


北見みちのく鶏2.jpg 
第一ブロイラーカンパニー生産部

次長 鎌田輝彦さん&主任大前孝則さんが

来てくださいました。

鎌田さんから~♪

パワーポイントを使い~みちのく鶏が育つまで

~みちのく鶏の特徴~鳥インフルエンザ対策~

最近の穀物事情についてのお話でした。

鎌田さんの柔らかい青森弁で熱心な説明が

とても解かりやすくて皆さん聞き入っていました\(^‐^)/


試食に 「八戸せんべい汁セット」


北見みちのく鶏3.jpg


遠軽エリアさんがみちのく鶏

CO・OPドレッシング煮を作ってくださいました。

くらし推進さんからエコ料理

鍋料理で手間いらず光熱費いらずレシピ

紅茶豚を作って皆さんにエコ料理について

お話してくださいました。

皆さんせんべい鍋

ドレッシング煮 紅茶豚 美味しくいただきました☆

みちのく鶏を堪能しせんべい鍋を食べて

身も心も温まりました\(^‐^)/


北見みちのく鶏6.jpg


今回の学習会でみちのく鶏がどのような環境と

施設で育てられ私たちの食卓に届けられるか

安心・安全を知ることができました。

これから鍋の季節~

みちのく鶏鍋を食べて温まりま~す\(^‐^)/

鎌田さん 大前さん 遠く青森から来ていただき

貴重な時間をありがとうぞざいました。

コメント: 3

じゃがこ 2008年12月16日 23:34

みーちゃんお疲れさまでした(*^_^*) みちのく鶏のせんべい鍋は大好評で、トドックで発売してほしいと熱い要望がありましたね(*^_^*) 第一ブロイラーの鎌田さんのお話しは、わかりやすく、みちのく鶏の安心安全を組合員さんに理解してもらえて良かったです(*^_^*)

みーちゃんです\(^‐^)/ 2008年12月17日 20:56

じゃがこさん\(^‐^)/ 
コメントありがとうございます❤
せんべい鍋とても美味しかったです♪
トドックでも是非扱って欲しいですね❤

タッチー 2008年12月18日 21:47

みーちゃんこんにちは~

学習会お疲れさまでしたね・・・
「みちのく鶏」の安全はしっかり学べて・美味しい「せんべい鍋」と参加のメンバーさんの楽しい声が聞こえてきますね(^^♪
年末に向けて、みなさんのお料理メニューも増えたことでしょうねicon:face_shy

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/22889
この記事へのトラックバック一覧
みちのく鶏 学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 食の安全 > みちのく鶏 学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ