生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > 音更つどい

音更つどい

みまちでーす


11/25音更コープ会で

年末年始試食会が行われました。

音更つどい.jpg

朝早くからメンバーさん達が準備してくれていました。

音更つどい2.jpg

音更つどい3.jpg

音更つどい4.jpg

音更つどい5.jpg

手作りのポップがいいでしょう(●^o^●)

 

音更つどい6.jpg

音更つどい7.jpg

手作りの伊達巻きとCOOPの伊達巻きの食べ比べ


音更つどい8.jpg

音更つどい9.jpg
 

   ローストチキン入りサラダ

音更つどい10.jpg

  酢レンコンの生ハム巻き


音更つどい11.jpg

音更つどい12.jpg

   数の子長いもあえ

音更つどい13.jpg
 
   ヤ―コンのきんぴら

  音更つどい14.jpg

    洋風すし

すごいでしょう~

「生協商品にひと手間かけて
  我が家の一品にしてほしい」とリーダーさん

音更つどい15.jpg  音更つどい16.jpg

料理の説明をしている若木さんです。

みまちのおすすめは

音更つどい17.jpg

修平鍋でした。

作り方


icon:heart COOP新潟切り餅 4切れ

icon:heart 大根おろし    1カップ 

icon:heart 卵        1ヶ

icon:heart だし汁      適量

icon:heart 三つ葉      少々

icon:heart 揚げ油

    切り餅は半分に切り油で揚げておく

    だし汁はお好みの味付けをしておく

    大根おろしは水気を絞って、
溶き卵を混ぜて沸騰した②に加えて
浮き上がったら火を止める

    お椀に①をいれ③を注いで三つ葉を入れる

※大根に含まれるジアスターゼが
 お餅の消化を助けてくれるそううです。

音更つどい18.jpg
これが③の状態です。

さっぱりしているけどコクがあっておいしかったです。

是非、挑戦してみて下さいませ!!


本当にちょっとした手間で豪華なおせちになりそうです。


音更つどい19.jpg


こんなクリスマスの飾りもあったり、

楽しい時間を過ごせました。


見習う事ばかりで、今回も勉強させていただきました。


音更コープ会の皆様ありがとうございました。

コメント: 2

どりーみー 2008年12月 3日 05:59

音更のみなさん、お疲れさまでした。
とても盛りだくさんな内容の試食会ですね。すごいです!私も参加してみたかった・・・

そのまま出すのではなく、一手間加えて・・・ってところが、ポイントですね。いつものおせちが、我が家の味になるなんて、素敵です!!
レシピ、教えてほしいなぁ~

なおみさん 2009年2月13日 16:53

年末のつどいは、帯広地区のほとんどのコープ会で楽しく開催されたことと思います。「食の門には福が有り!」ですね。coopの食材達は 皆さんの笑顔のお手伝いになったでしょうか?私も音更の「年末年始試食会」に参加しましたが、それはそれは盛大でした。年末年始は毎年来ます(^^)次回も楽しみですが、音更コープ会の皆様末永く楽しんでください。そして他のコープ会の皆様もお疲れ様でした。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21322
この記事へのトラックバック一覧
音更つどい from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > 音更つどい

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ