生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > ハングルつどい

ハングルつどい

11月26日釧路ハングルコープ会のつどいの様子です。

メンバー皆さんの声かけにより沢山の参加者がありました。

お子様も入れてなんと21名!


スタッフを入れると29名...。

すごいにぎやかでした~~。




ハングルの皆さんは

このつどいの打ち合わせを何回もしていて

皆さんをお迎えする準備はばっちりでした。

ハングル集い9.jpg

 

9時から準備に取り掛かって、

てきぱきと働いてくれました。

 

ハングル集い1.jpg

メニューを順に紹介すると

ローストビーフ...お料理講習として作りかたを講習。

  

ハングル集い5.jpg

 

ハングル集い7.jpg

 

ちらし寿司...ちらし寿司の素を使いまぐろのづけ・大葉
・とびっこ・かいわれ・錦糸卵をトッピング。


 

豚バラあぶり焼き...北京ダック風にクレープ生地にきゅうり
・白髪ねぎをつつんで。

 

茶碗蒸し...大きいどんぶりで蒸し、ひき肉あんをかけをかけて。

 

生ハム...パプリカ・水菜をまいて。

 

うま煮...きぬさやをそえて。

 

せんべい汁...みちのく鶏をつかってごぼう・にんじん・
キャベツを入れ本場の野菜たっぷりな汁物に。

 

くりきんとん・黒豆・かまぼこ・メガクランチ・枝豆...
       
オードブルにして。

 

ハングル集い8.jpg

 

などなど、一品ずつどれも手をかけて紹介しました。

ハングル集い10.jpg


参加者の皆さんもアンケートに協力していただきました
 

・ひとつずつ丁寧に商品説明をしてくれてよかった。

・普段食べているものでもこんな風に
ちょっと手をかけるととってもおしゃれで
おもてなしの一品になることがわかって感心していました。

・参加費200円はちょっと申し訳ないぐらいで
 たくさんご馳走になってよかった。

・ローストビーフがこんなに簡単に出来るとは思わなかった。

・スタッフの皆さんが笑顔で感じよく接してくれて
 とてもたのしいつどいでした。

 

 


など、お褒めのお言葉も
たくさん書いてくださいましたので
 
 とってもやりがいのあった、
 
 いいつどいになりメンバーさんも、
 
 人数が思ったより多くてどうなるのか心配でしたが


 大成功で終了することができて、

 みなさんもほっとしたようすでした。

 なにより新しいコープ会がまたひとつ出来そうな・・・

 そんな予感!!

 

       以上 釧路かじかちゃんでした。

 

コメント: 1

おばー 2008年12月 2日 17:34

曙店ハングルコープ会のみなさん、おもてなしの時icon:xmas_treeに役に立つお料理を沢山教えていただいて、とても参考になりました。ありがとうございます。icon:face_smile

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21312
この記事へのトラックバック一覧
ハングルつどい from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > ハングルつどい

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ