生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 食の安全 > 琴似24軒店つどい

琴似24軒店つどい

こんにちは、スフレです♥!

1127日(木)西区民センターで

24軒のつどい

「年末年始の試食会」を行いました♪♪

今回は、商品の味を知ってもらいたくて、


特に凝った料理の提案はしませんでした。

さて、

参加者の皆さんの前で、ご挨拶!!

そのあと、急遽、エリア委員の


平畑先生
!!に、かまぼこの飾り切りの


講習をしていただきました(わぁーい)


皆さん熱心に説明を聞いた後、


一人一人飾り切りに挑戦!!

24軒つどい2.jpg



24軒つどい1.jpg 


「ん~!難しぃ~」

「楽しいわぁ~♪」など


さまざまな感想を口にしながら、


チャレンジ!していました。


24軒つどい3.jpg


お正月だけではなく、おかずの無い時に


「お弁当にも入れられるぅ~」

との声も
上がっていて大好評!!でした。


24軒つどい4.jpg


平畑先生!!

ありがとうございましたぁ~♪



さてさて、


今回は主にこんなものを試食して


みました。


使用した主な商品

          直火焼きチキンセット

          COOP生ハムロース

          紅鮭スモークサーモン切り落とし

          ずわいがに爪下フライ

          氷室造り紅鮭いずし

          昆布巻き(紅鮭・にしん)

          日糧ホームメイドケーキ(15センチ)

          COOP フローズンホイップ

          中華そうざい7点セット

          黒豆

          紅白かまぼこ  などです!(すごい)


24軒つどい5.jpg 

この他に、


鮭の白だし茶漬け
簡単みかんケーキ


作ってみましたぁ~(*^_^*)

 


鮭の白だし茶漬けは、


ご飯に、しゃけ、ごま、三つ葉、のり、

わさびを
入れて、白だしをかけるだけ!!

24軒つどい6.jpg 



簡単みかんケーキ
は、


みかんの缶詰めのシロップを日糧ホーム


メイドケーキ(15センチ)にスポンジが

しっと
りするまでぬります、

あとは、ホイップと


みかんでデコレーションすればOK!


シンプルでさっぱりしたケーキです♪



24軒つどい7.jpg


おしゃべりしながら、みんなで試食タイム!


そして、無事に終了しました。(*^_^*)



「出来ている料理は味があまり良くなくて、

 好みではなかったの
ですが、

 今日の中華料理にしても美味しくて

 今年の正月料理に
考えたいと思いました」

「コープの沢山の商品を試食できて

 美味しくて
良かったです、

 ぜひ、いろいろ買いたいと思います」

など沢山の感想を頂きました。

皆さんありがとうございました

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23025
この記事へのトラックバック一覧
琴似24軒店つどい from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > | 食の安全 > 琴似24軒店つどい

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ