生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 食の安全 > 男の料理

男の料理

こんにちは、たがっちです。

10月22日(水)に北広島住民センターで、

きたひろ男も料理を作る会にエリア委員4名と

西尾部長と一応講師ということで参加してきました。

きたひろ男1.jpg

きたひろ男も料理をつくるかいとは?

代表は太田さんです。


北広島市
には中高年の男性が

料理を通して家事全般を理解し、

生活の自立を促進するための知識、

技能の向上と会員相互の親睦を図ると共に、

地域の人々と交流し社会の発展に

貢献するという目的を持った会があります。

 


今年の春に地区委員会ニュース「めっせーじ」を

読んで委員会を作りたいということでしたが・・・。

ちょっと難しいということでしたので

いろいろ考えて今回の会に

講師ということで参加させていただきました。

きたひろ男2.jpg

メニューは

牛乳ちゃんぷるー・漬物ケーキ・実だくさんスープを

4班に分かれて作りました。


1班にエリア委員がひとり入って、

やさしく・きびしく講師を務めました。

 

切ったり、炒めたり、洗い片つける人と

いつの間にか分担されていました。


3品を時間内に作り上げました。


きたひろ男3.jpg

 

「見た目がきれい!」

「バランスがとれている」

「盛り付けをカンペキにしました」など

とても喜んでいただきました。


きたひろ男4.jpg

    shine牛乳ちゃんぷるーですshine 


きたひろ男5.jpg

  shine カンペキな盛り付けです shine 

また、このような機会があれば

積極的にかかわっていきたいです。ヾ(*゚∇^*)ノ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21275
この記事へのトラックバック一覧
男の料理 from みんなのぶろぐ

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 食の安全 > 男の料理

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ