生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > 食べる・たいせつフェスティバル

食べる・たいせつフェスティバル

1116()
「食べる・たいせつフェスティバル2008」が

アクセスサッポロで開催されました。

札幌東地区東エリアのまみちゃんです。


会場駐車場に車が入りきらないほどの


大盛況ぶりでした。皆さん入場できましたか?

 

私達のエリアでは「精米体験」を行ないました。

東エリア精米体験1.jpg

まずは、割り箸で稲穂を挟んで稲穂を

引っ張ります。

取れた米をすり鉢に入れ、


軟式野球のボールでぐるぐると擦ると


もみが取れます。                          


そして、息を吹きかけてもみだけ飛ばします。

東エリア精米体験2.jpg

次にペットボトルの玄米を棒で突いて


精米していき、体験終了です。

この精米体験には、

たくさんの親子が参加してくださり、

行列が途切れることなく


大賑わいでした。

一生懸命ボールで擦っている様子や、

穴が開きそうなほどペット


ボトルを力いっぱい棒でつついている姿を

見ているととてもほほえましくかわいら
しかったです。


 東エリア精米体験3.jpg

   「つんつん面白いよ!」   


  東エリア精米体験4.jpg 

  
    「ぐるぐる楽しい~♪」 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21266
この記事へのトラックバック一覧
食べる・たいせつフェスティバル from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > | 食の安全 > 食べる・たいせつフェスティバル

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ