生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > 貝塚店つどい

貝塚店つどい

こんにちは!

 

釧路かじかちゃんです。

 

釧路地区17日に引続き

 

11月18日火曜日 貝塚店にて 

 

年末の試食学習会&かわり昆布巻きの料理講習会を開催しました。

 

 

貝塚店つどい3.jpg 

 

スタッフ・お子様込みで14名の参加で

 

とてもにぎやかで楽しいつどいとなりました。

 

お忙しい中、

 

店長から挨拶と年末商戦の意気込みの

 

お話をしていただきました。

 

貝塚店つどい1.jpg 貝塚店つどい1-1.jpg

 

 お時間があれば一緒に試食などしていただきたかったです。

 

料理講習の 

 

「鮭の白子を使った昆布巻き」は

 

お正月メニューには欠かせない昆布巻きを

 

コープ会メンバーの、

 

自称星沢さちこさんにより講習していただきました。

 

 

貝塚店つどい2.jpg貝塚店つどい2-2.jpg

 

なんと中に白子を干して焼いたものをいれて

たこ糸で縛ったものを、ゆっくりことこと

荷しめて作ります。

 

中の白子が柔らかくて昆布にも

 

しっかり味がしみていてぜっぴんでした。

 

 

貝塚店つどい8.jpg 

    手作りトドックケーキ

 

 

貝塚店つどい7.jpg

   これが試食商品の全貌でっす。

 

さっそく『いただきます』

 

...で試食しながら商品の説明を聞いていただきました。

 

蟹はてっぽう汁、うま煮、えだまめ、栗きんとん、

 

ローストビーフ、蟹爪フライ、鶏のから揚げ、

 

メガクランチ...など

 

パーティ用にオードブルにして皆さんに試食していただきました。

 

やはり1番人気は昆布巻きでした。

 

2番目は蟹のてっぽう汁、そして3番目にちらし寿司!!

 

 

貝塚店つどい4.jpg

 同じ食材で2種類のちらし寿司...んまそ!

 

今回は予算の関係であまりたくさんの種類を

 

試食してはいただけませんでしたが。

 

でもでもみなさん

 

おなかいっぱい満足されたようで、

 

朝9時からスタッフみんなで集合して準備して、

 

美味しいご馳走が出来上がって

 

とてもやりがいがあってよかったです。

 

貝塚店つどい5.jpg 貝塚店つどい3-3.jpg 

 

 

 

貝塚店つどい6.jpg貝塚店つどい4-4.jpg

 

 まだまだこれからも各地でどんどんつどいが開催されます。

 

いっぱい仲間づくりができるように

 

みなさ~ん・・・がんばりましょうね。

 

 

コープ会に興味がある方はここを見てねicon:hearts

http://www.coop-sapporo.or.jp/member/index.html

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21166
この記事へのトラックバック一覧
貝塚店つどい from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > 貝塚店つどい

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ