生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 食の安全 > 食べるたいせつフェスティバル

食べるたいせつフェスティバル

  • 投稿日時: しばっち
  • 2008年11月13日 19:55
  • 食の安全

しばっちで~すicon:note

今日のどさんこワイド見てくれましたか?

 

フェスティバル1.jpg

 

1116日 (今度の日曜日です!)

アクセスサッポロで開催する

「食べる・たいせつフェスティバル2008」の宣伝に

どさんこワイドの30秒勝負に出演しました~!

 昨年のフェスティバルには1万5千人と

たくさんの方に来場いただいたので

 

今年はど~んとicon:ecstoramationアクセスサッポロ全館で開催します。

 

会場が広~くなったのでゆっくりと

 

みなさんに楽しんでもらえそうですsign03

 

フェスティバル2.jpg トドックくん 駅前で人気でしたよ~ 

 

今日は大忙しicon:face_embarrassed

 

午前中は「第5コープさっぽろ農業賞」の授賞式があり

 

 

農業賞2.jpg 

 

 

農業賞1.jpg ←受賞者さんの記念撮影

 

わがトドックダンサーズとの打合せは

なんと直前の16時過ぎ!

 

でもダンサーズのみなさん本番では

 

ダンスもバッチリicon:body_good

 

コメントもバッチリ決めてくれましたicon:face_smile

 

今年の「食べる・たいせつフェスティバル2008」

 

出展83団体

 

組合員ブースでは

 

  フェスティバル4.jpg

 ① 食料自給率を考えよう!

 ② お米をしよう!

 ③ お豆を知ろう!

3つに分かれて楽しく学べるブース shine 

 

        食料自給率を考えよう!では

 

  給食メニューから国産の食べ物が学べます。

 

        お米を知ろう!では

 

  精米体験やマナー体験など

 

        お豆を知ろう!では

 

  豆数あてゲームや小学生限定でシルキー団子作りなどなど

 

楽しく学べる食育ブースになってま~す!(*^ワ^*)

 

 

詳しくはこちらを見てねicon:hearts

 

http://www.coop-sapporo.or.jp/information/event/taberu_taisetu2008/index.html

 

   フェスティバル3.jpg

コメント: 3

みーちゃんです(^‐^)♪ 2008年11月13日 21:02

しばっちさ~ん\(^‐^)/お疲れ様です♪
どさんこワイド(^‐^)♪トドック登場したんですね☆
残念(*‐*)見逃しました~(*‐*)食べるたいせつフェステバル大成功!!!しますように❤❤❤☆☆☆

しばっち 2008年11月14日 10:50

みーちゃん ありがとうございま~す!
トドックもトドックダンサーズと一緒に踊りましたよ~♪
小さなダンサーズがとっても可愛かったです(^0^)
当日は13時15分からトドックダンスを
みんなで踊りま~す!

じゃがこ 2008年11月16日 10:09

道産子ワイド、観たかったです(*^_^*) 残念でした(*^□^*) トドックダンス可愛かったでしょうね(*^_^*) 食べるたいせつフェスティバル成功祈ってます\(^O^)/

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21085
この記事へのトラックバック一覧
食べるたいせつフェスティバル from みんなのぶろぐ

ホーム > 食の安全 > 食べるたいせつフェスティバル

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ