生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 食の安全 > ミニチュアパンづくり

ミニチュアパンづくり

北見地区 遠軽 紋別エリア みーちゃんです(*^‐^*)

10月29日(水)湧別 お母さんのうでまくりコープ会

「ミニチュアパンづくり」しました

参加人数9名参加

コープ会メンバーさんが講師として教えていただきました♪

はじめて飾りパンに挑戦(^‐^)♪ 

DSC00024.JPG 

 

 秋~春先の空気の乾いている季節がオススメですsign01

作った飾りパンはマグネットにしたり、

クリスマスオーナメントにicon:xmas_treeしたり

アイデア次第でいくらでも楽しめます♪

 

環境さえよければ1年は十分にもちます。

 

今回は白生地とココア生地で

ロールパン ベーグル トドックを作りました\(^‐^)/

 

DSC00026.JPG

 

皆さん集中しトドック?真剣に★作りました。

出来上がりは皆さんとても上出来で

パンの試食&自信作の紹介をしました。

 

余った生地は細長く伸ばしてカリッカリに

焼いて食べちゃいましょう\(^‐^)/

 

DSC00027.JPG

 

私も早速 持ち帰り乾燥させ家に飾りました(^‐^)♪

次回 コープ会は年末のつどいクリスマスパーティです☆

こらからもコープ会皆さんで一緒に楽しい企画をしましょう☆

講師の一久保さんありがとうございました(*^‐^*)

コメント: 4

桜子です♪ 2008年11月10日 22:22

みーちゃん♪ こんにちはm(__)m☆
ミニチュアパン 可愛いですね(*^_^*)
食べちゃえる生地で作るから本物らしい飾りパンが
作れるんですね(*^^)v
子供達と一緒に作ると楽しそうですネ(^^♪

桜子です♪ 2008年11月10日 22:24

みーちゃん♪ こんにちはm(__)m☆
ミニチュアパン 可愛いですね(*^_^*)
食べちゃえる生地で作るから本物らしい飾りパンが
作れるんですね(*^^)v
子供達と一緒に作ると楽しそうですネ(^^♪

タッチー 2008年11月11日 18:30

みーちゃんこんにちは(^^♪

今回も楽しいぶろぐ読みましたよ~
飾りパンは可愛いですね
これからの季節にぴったりでメンバーさんが
一生懸命作るのが伝わってきますよ・・・
タッチーは食べるほうが興味一杯です!

タッチー 2008年11月11日 18:35

みーちゃんこんにちは(^^♪

今回も楽しいぶろぐ読みましたよ~
飾りパンは可愛いですね
これからの季節にぴったりでメンバーさんが
一生懸命作るのが伝わってきますよ・・・
タッチーは食べるほうが興味一杯です!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21015
この記事へのトラックバック一覧
ミニチュアパンづくり from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 食の安全 > ミニチュアパンづくり

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ