生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 食の安全 > パン作りに行ってきました!

パン作りに行ってきました!

すとろべりーです(*^_^*)

 

10月21日、きよみコープ会に同行して

 

「田園空間情報センター」(愛称にっころ)でパン作りを習ってきました。

 

にっころはパン焼き用に大型のオーブンや

 

ホイロ、ミキサーなどがそろい、

 

他にも回転釜があるので味噌作りや豆腐も作ることができます。

 

使用料が安く指導員さんもついてくれるので安心して学習できる施設です。

          北見田園6.jpg

当日は朝9時に集合して終わったのが3時。

 

菓子パンを2回と食パンを焼きました。

 

あんパン、クリームパン、メロンパン、クルミパン、

 

豆パン、レーズンパンと種類も沢山。

 

指導員の方に教えてもらいながらなんとか形ができて、ほっ。

 

北見田園2.jpg  北見田園3.jpg 

 

 

わくわくとどきどきしながらどんなパンが焼けるのかを

 

待つのはとても楽しい時間でした。

 

食パンの発酵と焼くのに時間がかかりましたが

 

ごまの入った食パンは香ばしくてとても

 

おいしかったです。

  

 

北見田園4.jpg

 

帰る時には味噌作りの予約をして帰ってきました(*^_^*)

 

 

26日に、再度別な用事でにっころに行ってきましたが

 

そのときに指導員の方にリンクをお願いされました。

 

皆さん見てくださいね。

 

 

北見田園5.jpg  北見田園8.jpg 

 

北見・端野地区田園空間博物館ホームページ

http://business4.plala.or.jp/k-denku/

 

きよみコープ会の写真が載っているページ

http://business4.plala.or.jp/k-denku/satediary2008_10.html#20081021

 

組合員活動をもっと知りたい!と思ったらここを見てねicon:hearts

http://www.coop-sapporo.or.jp/member/index.html

 

コメント: 1

みーちゃんです(*^‐^*) 2008年11月 6日 11:19

ストロベリーさん(^‐^)♪
楽しいブログありがとうございま~す♪
皆さんの手作りパンとても美味しそうですね❤
皆さんの楽しい様子が♪♪♪浮かんできます❤
こらからもブログ楽しみにしていまーす\(^‐^)/

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/20945
この記事へのトラックバック一覧
パン作りに行ってきました! from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 食の安全 > パン作りに行ってきました!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ