生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > | 食の安全 > 函館カールレイモン学習会

函館カールレイモン学習会

札幌東清田エリア きよっちで~す

 

今回は10/7に行われた

 

函館カールレイモンの学習会の

 

様子をお伝えしようと思います。

 

はてさて"カールレイモン"といえば

ウインナーやソーセージ、ハムなど

あのおじさんの横顔のマークで

あの横顔

  c_raymon_title.gif

それは

まさしくカールさん自身のお顔なのでございます。

 

 

実は私、カールさんはだいぶ前にお亡くなりになっていると

思っていたのですが

 

なんとshine

 

10年程前まで、この世に存在していた方なのでしたsweat02 

 

カールさんごめんね

勝手に他界させてしまってましたweep

 

カールレイモンの商品は函館の良質な生の豚肉を使用

中でも繊維の細かいソーセージに最適な肩の肉を使います

 

パリッthunderとした食感は肩の肉ならではのものなのですsign03

 

現世に残されたカールさんの素晴らしい言葉の数々・・・・

 

カールレモン1.jpg私の胃袋は宣教師shine 

カールレモン1.jpg私のハム、肉の細胞を一時的に眠らすだけ。

  人間の胃に入るとすぐ細胞はよみがえるのです・・・・shine

 

  この言葉を胸にいざ試食 restaurant

 

カールレモン1.jpgまずウインナー

80℃のお湯(それもケチらずたっぷりの)で5~6分

これが一番うまい食べ方

フライパンで焼くと皮が破れてうまみ成分が流れでちゃう

 

今まで焼いていた私・・・ざんねん 

ん~~~うまいheart04

 

1本で市販のウインナー2~3本分はありますねぇ

このウインナー1本 約100円とのこと

やっぱりボイルすると 口の中で初めて皮が破けて

うま味が広がるわ~~

純粋な豚肉のうまみ・・・

函館の豚ちゃん

なかなかやりますねぇ~smile

 

次はベーコン

そのままもおいしいけど、

フライパンで焼くと油分が溶け出し

 

ジュ~スゥィ~sweat01

 

目玉焼きにそえたらそれだけで貴族の香りが・・・

 

ん~~ルネッサ~ンス  カールレモン5.jpg カールレモン6.jpg

 

そしてミニサラミカールレモン4.jpg

 

ひとつひとつ

ひとくちサイズに作られたサラミ。。。

 

手作りというからおどろいた!!

形がそれぞれ違い

HAND MADE感たっぷり!!

 

お~い!! ビール  ビール.jpg

と場をわきまえず叫びたくなるお味でした

 

などなど 試食した感想を述べさせていただきました

 

カールレイモンの商品は

とにかく安心・安全にこだわった本物の品です

 

ドイツからやってきた

カールさんの伝統的なお味です

 

ご賞味あれ!!

函館に行く機会がありましたら工場見学に

ぜひ行ってみてくださいませ!

 

カールレモン2.jpg 

 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/20625
この記事へのトラックバック一覧
函館カールレイモン学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > | 食の安全 > 函館カールレイモン学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ