生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > ふれあいサロン

ふれあいサロン

こんにちは!

 

釧路町曙店のふれあいサロンが8/26に開催され、

 

今回はお彼岸も近いので"おはぎ"作りで交流を

 

はかりました。

 

釧路ふれあいサロン1.jpg

 

 

早速、炊いたもち米5うるち米1をすりこぎ棒で

半分位つぶしました。

 

 

釧路ふれあいサロン3.jpg

 

ここでポイント!棒を斜めに持ち、餅つきの要領で

釜の中で、おこわが回るようにつきます。

 

気持ちは...誰に!?怨みを込めて...(笑)

 

  釧路ふれあいサロン2.jpg 釧路ふれあいサロン5.jpg

 

出来上がったおこわに、餡やきな粉、擦りゴマをきれいに

まぶして完成!

 

 

釧路ふれあいサロン4.jpg

 

コープの餡などを使いましたが、なんと!餡だけでなく

きな粉も黒豆から手作りしたものを参加者が差し入れてくれました。

 

香りも味も最高~!やはり...手作りには、かないませんよ~~

 

 

釧路ふれあいサロン6.jpg

 

サロン参加者は、皆さん熟練の技をお持ちの方々ばか りなので

あ~っと言う間に出来ちゃった~。

試食はもちろん笑顔で会話もはずみ、楽しいサロンとなりました。

 

また、楽しい企画を考えて行きますので皆さん!参加お待ちしてま~す。

 

 

くしろ...がんずくんでした~。

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/20479
この記事へのトラックバック一覧
ふれあいサロン from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > ふれあいサロン

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ