生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 食の安全 > 秋を満喫(しまくりました)

秋を満喫(しまくりました)

  • 投稿日時: しばっち
  • 2008年10月20日 09:26
  • 食の安全

お久しぶりです、マサハハです

 

9月下旬に自称菜々子と大通り公園に行きました

 

  秋を満喫1.jpg

         秋を満喫2.jpg

『オータームスイーツファンタジー2008』開催

今年開催2年目を迎える「さっぽろオータムスイーツファンタジー」は
札幌の中心大通公園2丁目で9月の爽やかな公園の雰囲気を楽しみながら
札幌市民や観光客の皆様に五感でスイーツを楽しんでいただくイベントです。

「生クリームはカロリーが高いけれど、あんこ系は大丈夫よ」

 

「神戸のお菓子は気になるわ」

 

地下鉄の中でも会話が盛り上がります。

 

菜々子と2人、ワクワクで行ったのですが・・・

 

「あら~~~~!なっ、ない!!」

 

 「 クリームは駄目とか言うからさ!」

 

秋を満喫3.jpg

 

「つぶあんは、どれですか?1つください」

 

「神戸のケーキ食べたかった!」

 

「 ホッとする味だね~」

 

「 次、5丁目に行こう!」

 

 

秋を満喫4.jpg

本来であれば、その地域まで行かなければ食べられない味を札幌で味わうことができます。全道各地で続々誕生している「新・ご当地グルメ」。この中から11の新・ご当地グルメが札幌オータムフェスト5丁目会場に登場します。919()から105()までの17日間を大きく3つの会期に分け(下記参照)、各会期5つの新・ご当地グルメが出店します。お好みの一品を見つけ出すもよし、全11食制覇を目指すもよし。まずは期間中、さっぽろオータムフェスト5丁目会場へお越しください

 

 

「 何食べる?」

 

「結構高いね」

 

「 並んで食券買うみたいだよ」

 

秋を満喫5.jpg

 

マサハハ「私、塩焼きそば」

 

秋を満喫6.jpg  秋を満喫7.jpg

秋を満喫8.jpg  秋を満喫9.jpg

「味、どう?」

 

「生協の塩焼きそばの方が・・・安いし美味しい」

(ダンディブーさん 本当です♡)

 

秋を満喫10.jpg

 

「自分でも作れるし」(この日はホッキを使いました)

 

秋を満喫11.jpg

 

 

菜々子  「私はカレーうどん」

 

秋を満喫12.jpg

 

「味は後からピリッと来るかな、

  湯でうどんと少し高級なレトルトっぽい味」

 

 と期待はずれなのか少しすねた顔の菜々子

 

 

「北海道の食材を使ったってことで・・・」

 

 マサハハが慌てて答えると

 

「生協の人らしい説明だわ」

 

 菜々子が突き放したように言う

 

「・・・・・まるいさんでブラブラして、また来ようよ」

 

マサハハは困っていた

 

(水産部ブログの松紫さん風に書いてみました、失礼)

 

 

近所のデパートでウインドウショッピング、

 

腹ごなししたら8丁目で乾杯です

 

    秋を満喫13.jpg

9.20[]27[]10.4[]

AM10:00PM6:00

9.21[]28[]10.5[]

AM10:00PM5:00

「札幌大通ふるさと市場」が3週末に渡って開催。

道内各地から110近い市町村・団体が出展。これだけの数の市町村が一挙に集うイベントは「札幌大通ふるさと市場」だけ。1日1会場あたりの集客では、雪まつりやYOSAKOIソーランをしのぐ大人気イベントのにぎわいを是非体感して下さい。

 

 

 

 

 

 

釧路の蒸し牡蠣

 

大粒で食べ応えがありました

 

秋を満喫14.jpg

 

美唄の焼き鳥

 

何かけてるの?調味料のビンも気になります

 

秋を満喫15.jpg

 

家族にお土産も買ったし

 

秋を満喫16.jpg

 

「楽しかったね~ 明日からまたがんばろう!」

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/20355
この記事へのトラックバック一覧
秋を満喫(しまくりました) from みんなのぶろぐ

ホーム > 食の安全 > 秋を満喫(しまくりました)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ