生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > | 食の安全 > うなぎ学習会

うなぎ学習会

こんにちは スフレです!(^o^)丿

 

今回は、

 

ジョイフル宮の沢コープ会メンバーの方からの

 

情報を元に、ご紹介させて頂きたいと思います♪

(やったぁ~!

投稿ありがとうございま~す!!)

 

 うなぎ1.jpg

 

9月19日に『うなぎ学習会』が行われました。 

 

講師は

 

「食の安全推進委員会の吉野さん」でした。

 

安全かつ、

 

おいしいウナギがどのように養殖されているかを

 

知り添付されている山椒などの

 

豆知識もあり和気あいあいと

 

楽しい会だったそうです。

 

メニューは、

 

「うな丼」「うな茶づけ」

 

「キュウリの浅漬け」で

 

キュウリの浅漬けは、

 

佐々木さんのお手製だったそうです!

 

(あ~食べたかったぁ~)

 

山椒は、うなぎの上にかけるものだと

 

思っていましたが、

 

この日はご飯の上に

 

かけてその上にうなぎをのせて食べた

 

そうです。

 

なんと!この方が、

 

山椒の風味が良かったそうです。

 

うな茶漬けも、なんてもったいない!

 

と思っていたそうですが、

 

とっても美味しかったそうで、

 

うなぎの時はぜひ!うな茶漬け!!

 

にしたいと思うほどだったそうですよ!

うなぎ2.jpg  うなぎ3.jpg  

  

  ( けいすけくんしゅうやくんも参加してくれました! )

 

吉野さんのお話も主婦目線で話してくれたので

 

とても分かりやすく心に残ったそうです!

 

 

 うなぎ4.jpg 

 

私も930日にうなぎの学習会を企画

 

しているのでとても楽しみになりました!!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/15035
この記事へのトラックバック一覧
うなぎ学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > | 食の安全 > うなぎ学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ