生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 環境・くらし・平和 > 車イス試乗体験

車イス試乗体験

こんにちは!ゆっきーです(・ω・)

 

今日は屯田オオウバユリコープ会で

 

車イス試乗体験をした時のお話をします。

 

 DSCN0172.JPG

財団法人札幌市在宅福祉サービス協会「お気軽介護講座」で、

 

実際に車椅子に乗ったり押したりして体験させていただきました。

 

まず、車椅子に座っている時と押している時の目線の違い、

 

景色の違いにビックリ(*_*)

 

 

 

DSCN0177.JPG

 

自力で車輪を回してみましたが、

 

少しのスロープでも大変な力が必要でした。

 

また、ほんの少しの坂道でも座っていると

 

恐怖感があることもわかりました。

 

街で車椅子の方を見かけたら、

 

いきなり手を出すのではなく

 

「何かお手伝いしましょうか」と

 

やさしく声がけをしましょう!

 

「動きますよ」「止まりますよ」など

 

状況が変わる都度、

 

声がけをしてもらうと安心できます。

 

など、車椅子の方の身になって

 

お手伝いすることの大切さを

 

教えていただき、大変勉強になりました(*^.^*)

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14834
この記事へのトラックバック一覧
車イス試乗体験 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > | 環境・くらし・平和 > 車イス試乗体験

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ