生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旭川 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > ある日♪美瑛で♪ブタさんに♪出会った?その3

ある日♪美瑛で♪ブタさんに♪出会った?その3

旭川地区「美瑛コープ豚」産地見学会の報告最終回です。

バスは「JAびえい」に到着。階段を上って広いお部屋に入ったよ。

美瑛農協の大西組合長さんからご挨拶をいただきました。

   

  31

「美瑛コープ豚」4軒の生産農家さん達の紹介です。

32

続いて美瑛コープ豚についてのお話を画面を見ながら聞きました。

おいしいお肉をつくるために、違う種類のお父さん豚とお母さん豚にしているんだって。

「三元交配」っていうらしいよ。

その他にも豚さんが健康に育つ様にいろいろな工夫をしている事がわかりました。

33

いよいよお昼。

JAびえいの方やびえいコープ豚生産者さん達、そしてホクレンの方達と一緒に

豚しゃぶをいただきました。

34

                        お肉とってもおいしいです。



びえい牛乳もすっきりとしておいしいよ。

35_2 36

37

ホクレン旭川支所の中島さんから、生産者さん達は燃料費や飼料の高騰で

大変だけれども、安全で美味しいお肉を届けるためにがんばっている。

だから皆さんは食べて応援して下さいねというお話がありました。

自分達の近くで育った豚さんがこんなに美味しいんだから

もちろん食べ続けるよ。ね、おかあさん。

38

帰り道にみんなで美瑛選果によってお土産を買いました。

美瑛牛乳で作ったソフトがおいしかったよ。

39

40_2

「本当は手袋、マスクなどをしなきゃいけないに、豚さん見せてくれてありがとう。」

「豚さんとってもかわいかったけど、これから食べられるんだな...と思いました。」

アンケートに書きました。

せっき~でした。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11665
この記事へのトラックバック一覧
ある日♪美瑛で♪ブタさんに♪出会った?その3 from みんなのぶろぐ

ホーム > 旭川 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > ある日♪美瑛で♪ブタさんに♪出会った?その3

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ