生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旭川 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > ある日♪美瑛で♪ブタさんに♪出会った〜その2

ある日♪美瑛で♪ブタさんに♪出会った〜その2

旭川地区「美瑛コープ豚」産地見学会の続きです。

横山農場を出てバスは美瑛の丘へ。バスの中でJAびえいの千葉さんから美瑛の

小麦やじゃがいもについていろいろ教えてもらいました。

秋蒔き小麦が金色になっていて、もうすぐ収穫です。観光客が畑を見にきていました。

 

 

美瑛町ではこの日小麦サミットが開かれていました。

会場には大きなハーベスターも見えたよ。

 

千葉さんが見晴らしの良い小麦畑の前でバスを止めて景色を見させてくれました。

そしたらちょうど旭川空港に向う飛行機が丘の上を飛んでいたよ!

 

美瑛ではカルビーのポテトチップス用のじゃがいもも作っていて、

バスから倉庫が見えました。お母さんが料理してくれるじゃがいもは生食用、

ポテチやでんぷんになるのは加工用というんだって。

じゃがいもにもいろいろあるんだね。

 

                                            つづく・・・

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11660
この記事へのトラックバック一覧
ある日♪美瑛で♪ブタさんに♪出会った〜その2 from みんなのぶろぐ

ホーム > 旭川 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > ある日♪美瑛で♪ブタさんに♪出会った〜その2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ