生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 学習会 > エリア委員学習会♪

エリア委員学習会♪

こんにちは\(^〇^)/♪ みーちゃんです♪

8月13日(水)エリア委員学習会がありました♪

  Photo_7

場所は北見地区本部会議室

講師は北海道生協連の大滝道連常務

テーマは

~経営危機の中での組合員活動と、

その中から新しくつくりあげてきた活動の現状と課題~について(^-^)♪


北海道 人口562万人 コープさっぽろ組合員数 130万人

店舗 96店  宅配25センター あります。

さて内容は

 エリア委員の役割について

☆ 期待される社会的役割

☆ エリア委員レベルアップ

☆ 内向きな活動から視点を広く外側へ、ネットワーク形成へ

☆ 若い世代の参加

☆ コープ会の活動

☆ 新たな参加のあり方とは?

大滝道連常務から1996年からの生協活動の話を聞くことが出来、

とても勉強になりました。

96年経営悪化から自立再建~07コープさっぽろ活動にいたるまで♪

今回の学習を通して生協活動 「食の安全・安心」「くらしの安心」

自らの思いを活動に!

生協仲間を増やし食べて学んで広げて行きたいです(^‐^)♪

Photo_8

貴重な時間をありがとうございました☆\(^‐^)/☆

コメント: 4

桜子です♪ 2008年9月 3日 15:50

みーちゃん゛何時も楽しいぶろぐありがとう(*^_^*)
エリア学習会お疲れ様です。これからの活動に役立てていきましょうね(^-^)リーダーさんの頼れるエリア委員になりましょうネ(●^o^●)

タッチー 2008年9月 3日 20:19

みーちゃん:こんにちは~真剣に学習会に参加した様子が詳しくわかりますよ!これからは、コープ会のリーダーさん・メンバーさんに学習会の内容を伝えて行きたいですね~頑張りましょうね(^^♪

じゃがこ 2008年9月 3日 21:16

みーちゃんお疲れさまです(*^_^*)新人エリアとして、お勉強 になりましたね\(^O^)/ これからも、がんばりましょう(*^_^*)

エリザベス 2008年9月 3日 22:33

みーちゃんいつもご苦労様です。日頃は忙しく活動していま
すが、ゆっくりと色々考えた学習会でしたね。これからも力を合わせ頑張りましょうね!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11622
この記事へのトラックバック一覧
エリア委員学習会♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 学習会 > エリア委員学習会♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ