生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > 白石豊平エリアJA栗山ご近所野菜農家見学会

白石豊平エリアJA栗山ご近所野菜農家見学会

7月19日 天気はれ

白石豊平エリアではバス2台で親子ご近所野菜農家見学に栗山へ行きました。

片山さんではトマトのハウスを見学、トマトの収穫体験(各自2個)をさせていただきました

参加の親子は真剣に選んでいましたヨ。       
 
            ↓片山さんご夫婦

Photo_8

甘くて美味しいトマトジュースをごちそうしてくださいました。

今年のトマトのジュースはこれから販売されたらお知らせしますネ。

  三姉妹(プレーン・はちみつ・レモン)といいます。

田村さんでは、メロンの生育状況など捕場の様子の説明をきいてハウスを見ました。

ルピアレッドと言って

赤肉のメロンです。
ルーシー店では箱売りされていましたよ





 Photo_5 Photo_6

小さな「カエル」がたくさん、餌になる虫などがいて安全なんですね。。

たいへんお世話になりました、ありがとうございました。      札幌東食の安全推進委員

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11614
この記事へのトラックバック一覧
白石豊平エリアJA栗山ご近所野菜農家見学会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > 白石豊平エリアJA栗山ご近所野菜農家見学会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ